※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で不安。出血や腹痛で心配。エコー写真が薄い。再受診が待ち遠しい。

質問させてください。
現在妊娠7週になり、心拍も昨日確認できました。
母子手帳も貰うように言われたのですが、前に1度流産していて…それのトラウマ?なのか、何もかも不安です。
ホントにお腹の中にいるのか?とかオリモノに血が混ざっていたり、ピンクや茶色いオリモノも出ているし、お腹も生理痛のような痛み?もあって、また流産にならないかとても心配です。昨日受診したのですが、内診したから出血やら茶おりがでたのでしょうか??
この腹痛は大丈夫な腹痛なのかホントに不安です。
来週また受診するように言われていますが、1週間が長すぎます。。。

そして、エコー写真なのですが、赤ちゃんの袋は確認し赤ちゃんもうっすら見えたし心拍確認もしたのですが、エコー写真にうっすらしか写ってないのが気になります。第1子のときはこの頃のエコー写真はもっと濃くハッキリ写っていました。

コメント

yukina

妊娠おめでとうございます✨
私も2人目を妊娠する前に化学流産をしたのでお気持ちとてもよく分かります。
同じように茶色のオリモノが続いてたのでいつも次の診察までとても長く感じてました…
内診後は出血しやすいみたいです💦ただそれが何日も続くようであったり、鮮血が出るようであればすぐ病院に電話して受診した方がいいと思います!
生理痛のような痛みは妊娠初期に多く見られるようですが、我慢できないような痛みであれば病院に相談してくださいね。
こんな事で電話して聞いてもいいのかな…と心配かもしれませんが、何もなかったらそれはよかったね!で終わるだけなので!
心配が続いてストレスが溜まるのもよくないので、病院の先生
、看護師さんを頼りましょう💪🏻

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ありがとうございます❤️
    1度でも流産したことあると色んなことが不安で不安で……💦

下腹部が引っ張られるような痛みもあったので調べたら良くあることらしく……💦
    出血も前妊娠したときもあったし…と考え大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます。

やはり内診後は出ますよね!
    少し安心しました☺️
    そうですね!そうします!ありがとうございます😊

• 7月12日