※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

乾燥機使ってる方!教えてください!先日Panasonicのドラム式洗濯機を購入…

乾燥機使ってる方!!教えてください!!
先日Panasonicのドラム式洗濯機を購入しました!まだ届いてないのですが乾燥機が使えるとルンルンしながらもインスタなどでドラム式洗濯機の投稿見たりしています笑
ですが、私の家にある服全般乾燥機✘なものばかり、フェイスタオルまで✘😭チーン🙄って感じなのですが、インスタで乾燥機の投稿でタグよりシワや見た目素材などで判断!基本乾燥機〜みたいな投稿見まして、、
乾燥機✘の服や綿100のフェイスタオルなどシワが気にならなければ乾燥機いれて大丈夫ですか??
燃えたりしませんか、、?😂
あと皆さん洋服や下着類靴下、タオル、など乾燥機にいれてる物、またはこれは乾燥機かけないよって物教えてください!

コメント

だいたいいけますよ笑
自分のトップスみたいなシワになりたくないのは干してます🙌

• しー

しー

そうなのですね!笑
    確かに自分のトップスなどシワになりたくないものは干した方が良さそうですね!
    その場合洗濯スタートして終わったタイミングで乾燥機かけないものだけ取り出す感じですか??それとも洗濯から乾燥まで一気にして後から別でシワにしたくないも洗濯しますか??🤔
    どう使うのが一番効率良いのか考えていて😅

• 7月12日

退会ユーザー

その2通りに分かれると思いますが、我が家は洗いまで一緒、干す物取り出して残りを乾燥スタートってやり方です😊
    乾燥は夜中にやってます🙌

あとは詰め込みすぎや乾燥終わってずっと放置しておくのもシワのもとです💦
    そして若干縮みます😂
    あれもうサイズアウト?みたいな感じでちょっとずつちょっとずつです😂

• 7月12日
  • しー

しー

そうなのですね😊
    乾燥は夜中で朝には終わってる感じですね!!
    うちもそうしようかなーと思ってます!

なるほど、そうなのですね🤔
    じゃあ、詰め込みすぎは気をつけないとですね😂

コメントありがとうございました🤗

• 7月13日
パモの母

乾太くん使ってますが、基本的に何でも乾燥機にぶっ込んでます🤣

• しー

しー

そうなのですね!!笑
    基本的にはなんでもいけるのですね!😆
    下着などもですかね??🤔

• 7月12日
  • パモの母

パモの母

下着もネットに入れて乾燥機です🙄笑

• 7月12日
  • しー

しー

ネットにいれて入れちゃって大丈夫なんですね!!🤗コメントありがとうございます!!

• 7月12日

なんでも入れちゃってます😂

• しー

しー

そうなのですね!😆洋服のタグの乾燥機✘などは気にしてない感じですか??🤔

• 7月12日

退会ユーザー

ニットとかは乾燥機にはかけませんが基本何も見ずに入れちゃってます😂

• 7月12日
  • しー

しー

なるほど!
    そうなのですね!😆ありがとうございます!

• 7月12日
きーまま

特に気にしてません!
雨の日のみ使ってますがシワや縮むのが嫌なものは浴室乾燥にしてます😌

• しー

しー

気にしてないのですね!
    やはりシワや縮むのが嫌なものは乾燥機かけない感じですね😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

乾燥機に入れたらダメとタグに記載されているんですね🤣
知らなかったです!!笑
基本バスタオルとかシワシワになっても良いものを乾燥機にかけてます💕
手拭きタオルでもパリパリにしたいものは、入れないとか好みで分けてますよ❤️

• しー

しー

タグに洗濯表示マークがが書いてあります!みたら乾燥機✘がほとんどでして😂
    なるほど!表記マークみるってより、洗濯物の仕上がりの好みなどでわけてるんですね✨

• 7月12日