※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

【お裾分けのマナーについて】ふと思ったのですが、お裾分けのマナーっ…

【お裾分けのマナーについて】

ふと思ったのですが、お裾分けのマナーってあったりするのでしょうか?

近所の方と、ごくたまにお裾分けのやりとりをしていたのですが(金額にするとだいたい400円〜500円くらいの物)、先日こちらからあげたものが値段にしたら4000円くらいのものをあげてしまいました。

同じ物が有り余っていて本当に困っていたので(かといってフリマアプリなどに出すのも面倒で)もらって頂いて助かったのですが、金額を知ってしまったら(たぶんだいたいいくらかは分かると思います)びっくりして引いてしまうのではないかと急に思ってしまいました💦

もちろんお返しも求めていないし、ただもらってくれてよかったという気持ちだけなのですが…時間が経ったいま、申し訳なかったかな?と思うようになってしまいました。💦

コメント