※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2,800g〜2,900gの赤ちゃんを出産し、現在6,680gの女の子。成長について相談。他の赤ちゃんの3,4ヶ月時の体重や、6,600gの現在の体重について気にしています。

2,800g〜2,900gの赤ちゃんを産んだ方教えてください🙇🏻‍♀️

あと8日で4ヶ月になる女の子ですが
現在体重が6,680gあります👶🏻🩷

出産時は2,886gあり、退院時は2,750gでした!

まだ3,4ヶ月検診を受けてないので身長は分かりませんが、色んな人に「3ヶ月?大きいね〜」「ぷくぷくだね〜」と言われます🤣

可愛いから別に良いのですが、他の人はどうなのかな?とふと思いました💭

2,800g〜2,900gの赤ちゃんを産んだ方、3ヶ月後半〜4ヶ月頃(3,4ヶ月検診時)の体重っていくつくらいでしたか?
また、現在6,600gもあるのは太り過ぎでしょうか?😵‍💫

※一人一人成長具合が違うのは承知の上で知りたいので批判はご遠慮ください

コメント

deleted user

4ヶ月で6800、6ヶ月で7700でした!
曲線ないですし太りすぎだと思わないです🙆‍♀️

deleted user

娘は2,800gぴったりで産まれました。

3〜4ヶ月健診は4m2dの日に受けましたが、体重は6,525gでしたよ🙂
その時は平均的とお医者さんにも言われました。

今はそこから1kg以上増えているのですが、身長は成長曲線の下のラインなのでチビデブです🐷♡

りり

出生時2,652gで、4ヶ月頃は6,500gでした😊

現在までも成長曲線の標準内に体重・身長ともに入ってますよ。

ママリ

出生時2884gでした!
娘の時どうだったかな〜と見返してみたら4ヶ月の時6200gでした😊
成長曲線だとちょうど真ん中くらいじゃないですかね?全然太り過ぎとは思わないです!

はじめてのママリ🔰

2890で生まれ、4ヶ月ちょうどで7キロでした。
成長曲線内ですし、普通だと思いますよ🙋 
夏は薄着だからムチムチした腕や足が目に入りやすいからだと思います😊

moon

長男が2800で生まれて、3ヶ月児健診時点で6500でした😊
ぷくぷくでも曲線内だったら問題ないし、ハイハイしちゃうとシュッと細くなっちゃうので…🥺ねんね期の間のぷくぷくちゃんを堪能してください☺️

3-613&7-113

2800で生まれて、4ヶ月で6100でした☺️

ママリ


たくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🩷
特に問題ないみたいで良かったです🤭
今だけのこのプニプニ感を堪能したいと思います🫶🏻✨