※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

先生が療養で3人休み、理由不明。友達によると先生の入れ替わりが多い。都会の幼稚園ではよくあることか?

4月からで、学年で3人の先生が療養…よくあることなんですか??

次男の園の先生が、補助の方も含めて、学年から3人休養になりました。

そのうち1人の担任の先生は、突然子どもから「今日も先生いなかったよ」と2週間くらい聞き続けて、それから手紙で知らされました。

理由は書いてなかったです。
手紙もらう前に気になって、たまに末っ子を連れていってる子育て支援ルームの先生に聞いたら、「ちょっと体調崩していて…ご心配おかけして、申し訳ありません💦」と言われました。

3人とも同時期ではないですが、4月~7月で3人って…

立て続けに職員が休んで、ご心配おかけして、申し訳ございません。園全体でサポートしていきます。
という手紙は貰いました。

昨年も在園していた友達に聞いたら、年度末で辞める先生も多かったみたいです。

マンモス園なので入れ替わりが多いのかな?と思ったし、
給料の面が不満ならば、途中で辞めることなしないかな?と思いました。

やはりブラックってことなんですかねぇ…

私も過去に幼稚園教諭でしたが、育休産休以外で途中で辞める先生を見たことがなかったので、びっくりで…。

都会の幼稚園とかだと、よくあるんですかねぇ…?
(4月に田舎から引っ越してきたので)

コメント

ママリ

都会の方で保育士、幼稚園教諭でした💡
先生が病んで休職、若手の先生が飛ぶ、急な退職者が出るっていうのはそんなに珍しい話ではなかったです。。
流石に学年で3人もっていうのは経験ないですが…

園がブラックって可能性もありますが、保護者対応に疲れたり、モンペにやられたりっていうのも結構ありました…
やはり精神的に来てしまうとどんなに行かなきゃと思っても、割り切ろうと思ってても体が動かなくなったりしますからね。。

• まりー

まりー

そうなんですね💦田舎の小さな園だったので、そういう人がいなかったので、びっくりでした。
    モンペ…それは分かります😨あと子どもが大変すぎるクラスを受け持ち、私も病みました…(眠れなくなり、眠剤など貰いに心療内科少しだけ通ってました)

でも休養するってほどではなかったので、いきなり休養って、どれほど体調崩されたんだろうと心配になりました…

都会だと珍しくないのですね😢
    ありがとうございます。

• 7月12日
ゆき(o^^o)

去年だけで6人は辞められました。

• まりー

まりー

そうなんですか!?
    理由は言われませんでしたか?

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

一身上の都合ばかり、コロナにかかったのが原因でやめた先生が半数でした。

• 7月12日