※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3歳男児がお迎え時に食べたいと言うが、おやつ後なので困っている。イライラしてしまうが、他の方はどうしているか気になる。

3歳男児。
保育園のお迎えに行くと、外に出た瞬間
『なにか食べたくなっちゃった〜』と
毎日いいます。
15時におやつ食べて、16時お迎えなので
お腹空いてるわけない。

初めは『あ〜そうだねー何か食べたいねー』と
やさしく対応できるけど、一向に静かにならず
毎日『うるさい!』と怒ってしまいます。
帰宅後も『おやつ食べたいな〜』と。
ご飯の前も『おかしちょーだい!』と。
イライラして仕方ないのですが、
みなさんどのように対応してますか?

コメント

ママリ

お母さんも食べたい!食べたいけど太るから我慢する!って言ってたら、僕も我慢する!って言うようになりました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで聞き分けのいいお子さん🥺
    一緒に我慢しよ♡と言ってみます!

    • 7月12日
ママ♡

うちは夕食が19:30〜20:00位で、お迎えは大体17:00頃なのですが、夕飯を食べられるくらいなら普通にあげてます(˙꒳˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなものあげてますか??

    • 7月12日
  • ママ♡

    ママ♡

    5連ぐらいになってる少量のポテトチップスとか駄菓子屋で売ってる棒状のゼリーとかが多いです(* ॑꒳ ॑*  )
    普通にミスドのドーナツとかあげる時もあります(˙꒳˙ )

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今の時期、棒ゼリーいいですね!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

保育園のおやつくらいじゃ普通にまだその時間お腹空いてると思います。
捕食をあげるといいかと。

はじめてのママリ🔰

育休中、16時お迎えで帰ってきてしばらくおやつあげてました。
おやつとパックのリンゴジュース🧃
です☺️夜ご飯の進みがイマイチになってからは、リンゴジュース🧃のみにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯何時でしたか??
    うちは18:30ご飯にしてます。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいです☺️でもおやつと言っても、うちは下の子がいるので「2人で半分ねー」って言って少量上げてました🥺ついこの間までお菓子お菓子うるさかったです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2人います!半分こ作戦いいですね!

    • 7月12日
ママ

私はあげてます。
夕食もちゃんと食べる約束で。
基本食べても夕食も食べてくれてるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束したはずなのに、ご飯は好きなものしか食べないのです😭
    夕食少なめにしてますか?

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    我が家は夕食もりもりだと思います。
    給食の倍ぐらいはだしてます。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もりもり食べてくれるお子さん最高ですね!

    • 7月12日
ママリ

うちも、16時お迎えで、15時にはオヤツを食べていますが、帰りの車でおやつタイムです🥹

園のオヤツは本当に気持ち程度なので、足りないのだろうなと、、、😖

もちろん夜ご飯をちゃんと食べないと鬼になります👹

ちょっとあげたら満足して、夜ご飯もちゃんと食べてくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園、がっつり軽食系で、おにぎりとかお好み焼きとかサンドイッチなんです🍙

    ちょっとおやつあげたら満足するかな。。その場合やめどきにまた悩みそうで踏み出せず、、

    • 7月12日
ゆう

下の子の赤ちゃんせんべいをあげてます😂
がっつりおやつをあげると、約束していても夕食をちゃんと食べないです😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんせんべい!😂あれは罪悪感少なくていいですよね!
    下に子どもがいたら、その手有効そうです!

    • 7月12日