※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

5歳の娘が緊張しすぎて泣いてしまいます。緊張すると大号泣してしまうので、解消法を教えてください。

5歳の娘が、緊張しいで、緊張しすぎると泣きます😭
習い事の見学も、いざ、自己紹介してください!と振られたら緊張で大号泣😭
これどうにか解消法ありますか??

コメント

うちの旦那が小さい頃そうだったらしいんですが、、
今営業やってますꉂꉂ・ᴗ・

場数を増やして成功体験を増やすことが一番の近道だそうです。
今日の明日で緊張しいが治るわけではないから、少しずつ少しずつ。

最初は何も言えなくても、その場に行けたってだけでよし!みたいな。
その次一言話せたら花丸!
自己紹介できたら万々歳!
とか少しずつ経験値積んでいくと、大丈夫になるみたいです😆✨

• あーさん

あーさん

旦那さんそうだったんですね!!
    なるほど、一歩一歩で本人の自信に変えていくしかないんですね🤭
    なかなか習い事の見学もしょっちゅう行かないので更に緊張してしまうんでしょうね😭💦

• 7月12日

退会ユーザー

自分の知らない人、場所は大人でも緊張しますよね🥹子供だと尚更敏感に感じ取ってしまうのかもしれません。
    幼稚園もしくは保育園でも人前で立って話すのは泣いちゃいますか??

• 7月12日
  • あーさん

あーさん

保育園では、お喋りマシーンで口が達者なので、何でも前向きに率先してできちゃってるみたいです😇

• 7月12日

退会ユーザー

おぉ!なら環境さえ慣れちゃえば平気なんですね🤣✨
    やはり場数こなしてもらって、
    慣れてくれるのを待つしかないですね🥹

• 7月12日
  • あーさん

あーさん

なんでも習い事も園のお友達としたがるので、そうじゃなくて、、、となりがちで😭
    スイミングは園外で園のお友達一切いないところに入れてみたら、最初緊張してたけど、同じ級の子が喋りかけてくれたり、スイミングの先生が色々最初に優しく話しかけて気にかけてくれていたのでもうここ3ヶ月で慣れっ子でスイミングは楽しんで行ってて🤣
    そろそろ他の習い事も!と思った矢先に緊張しいが全面に出て🤣

• 7月12日

退会ユーザー

そうだったんですね!でも子供って案外適応能力高いから、
    とりあえずぶちこめー!って入れちゃってもなんだかんだ次からは打ち解けてたりするんですよね🤣

• 7月12日
  • あーさん

あーさん

ですかね😊そうだと信じてそろばん教室の体験に行ってみたいと思います😭
    色々とありがとうございました🤲🧡

• 7月12日