※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

お子様が一人で遊べない悩みです。一緒に遊ぶけど長時間は難しい状況。どうすれば良いでしょうか。

ひとり遊びが出来ないお子様いますか?💦

ずっと私の後をついてきたり、
わたしの📱をほしがるので
わたしはほぼ📱も触れず……
一緒に遊んであげるとあそびますが
ずっと遊んであげるわけにもいかず。

どうしたらいいんでしょう……
いつか遊べるようになるんでしょうか🥲

コメント

おみ

うちの子も1歳のときとかはママっ子で、後追いしてましたよ😂😂
少し離れれば泣くし、常にママでした。軽くストレスにもなったり...
YouTubeとかはどうでしょう?あとは児童館連れてってみて遊ぶおもちゃが見つかるかもです!もし気に入ったものがあれば購入したり!うちの子は音なる系好きだったので、そゆの買ったりしてました!

• 女の子ママ

女の子ママ

そうだったんですねー!!

YouTubeは大好きなんですが、ほんとにそればかりになって余計に玩具であそばなくて🥲
    わたしがごはんつくるときは
    YouTubeとかおかあさんといっしょを見せます♩

児童館では比較的母から離れて行っちゃうんですよね!笑
    玩具でもまぁ家よりはあそびますが家だとあそばなくて🥲🥲
    せいちょと共に遊べるようになりますかね🥹

• 7月12日
  • おみ

おみ

わかります!YouTube漬けになっちゃうとそればかりになりますよね。。
    よほどママのことが大好きなんですね😊❤️家って同じものがずっとあってその空間にいるから、きっとママのとこに行きたがるんです🥺可愛い時期ですよね❤️大変だけど...
    答えになってなくてすいません🙇‍♂️
    けど、この時期って1人遊びする子よりも、ママにかまってちゃんの子のが多いと思います😊😊

• 7月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

この時期はかまってちゃんが多いとのこと、安心しました😍

なぜか、休日に旦那がいる日は(旦那はとくに相手にせずソファに転がってるタイプです)、わたしが離れても気にしないとか、いつもよりひとり遊び上手だったりします!謎👀笑

• 7月15日
ぽいんこ

うちもですーーーー!!!
現在進行形です😂
YouTubeで面白そうなの流しても、おもちゃでつっても、何してもダメです(笑)
トイレ行くにも泣かれ、その場に立っただけで泣かれ、動こうとしただけで泣かれ、マネキンにでもなればいいのかしら?ってくらいです(笑)
慣らし保育中ですが、全くダメです(笑)
家に帰ってくるとくっつき虫です😂

• 女の子ママ

女の子ママ

保育園がんばってるんですねー😍😍😍尚更家ではくっつき虫になりますね!!

後追いが始まったな〜とおもって(いつかわすれました‎( ꒪⌓꒪))永遠なんですwwこないだ、娘がおきたタイミングでちょうどトイレにこもっており、走ってトイレにきました🤣🤣🤣ここにおったんか!というかんじで笑

• 7月15日