※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
妊娠・出産

実家で暇な日々を送っています。家事以外にすることがわからず困っています。みなさんは毎日何をして過ごしていますか?

妊娠して仕事も辞めてから毎日すること無くてかなり暇です´д`;
実家にいるので家事は親がやってくれてるので部屋の掃除くらいしか出来ません。
暇つぶしすることが本当に下手で何していいかわかりません。
みなさん毎日何して過ごされてますか?

コメント

たろちゃんママ

赤ちゃん用品作ってます☆
ガーゼとかスタイとか汗取りパッドとか簡単なものがメインですけど。
ミシンでも手縫いでも作れるので。
あとはウォーキングしたりヨガしたりのんびりすごしてます。

わたしも、仕事辞めてから家で家事し終えたあとはやることなく困ってました。

産まれてからではできないであろう、
やりかけのパズル、貯めてある録画した番組を見たり、本を読むのが好きなので本を読んだり…
体調よかったら、外を散歩したり。ここ最近は暑いのであまりしてませんが…気分転換とかにもなりますしね。
私は来週里帰りをするので、
やることを今考えてます。

友達とかは赤ちゃんのものを作ったりしてたみたいです。
私は、裁縫が苦手なので…出来ないですが(__;)

趣味とか見つけるといいって言いますよね。資格の勉強とかする人もいるみたいですし♪

7(•ω•ฅ)

裁縫ですかぁ´д`;
裁縫小学生の時から大嫌いだったんですが、これを機会に挑戦してみるのもいいですね!
ありがとうございました!

7(•ω•ฅ)

資格の勉強は使えるかも!
いいこと聞けました♡
これからどんどん暑くなってきて外に出るのも危険ですよね(・д・`●)

かおりん.K

友達は入院中暇!!ってことでよだれかけや布製のおもちゃ作ってました!
Facebookでみてたら、日に日に上達してました(笑)

私は妊娠してから人のために作る料理に興味が!
自分だけなら野菜多めならいっかーぐらいでしたが、栄養だけでなく、味とか彩りや量も気になりだしました(´▽`)ノ
※旦那が料理人やから余計に!笑

なので暇な時は雑誌見たり携帯みてレシピみてますよ(^^)まだ仕事してるし、住むとこ別だから実践はまだですが(笑)

7(•ω•ฅ)

やっぱり暇な時はお裁縫に限るんですね♡
あたしも挑戦してみます♡
料理は作るの好きですが、まだレシピとか見ないと作れないので頑張ってみます!
ありがとうございました(b'3`*)

茶色のバスクラ吹き

ベビー向けの資格もいっぱいありますよ!

私は産後から細々とだけど、食育に関する資格にチャレンジしています!通信なので、マイペースに空き時間を使ってやっています。

他にも、ベビーヨガとか、ベビーマッサージとか・・・いろいろありますよ~♡

あとは、私はやはりお裁縫してました。
今は便利で無料のカタログとかもたくさんあるので。
スタイなら、手縫いでもすぐ完成しますよ~♡

7(•ω•ฅ)

すごい活動力ですねっ!
尊敬します♡
無料のカタログがあるならやってみる価値アリですねっ♡

茶色のバスクラ吹き

カタログ・・・(泣)型紙の変換ミスでした!
ごめんなさい