※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NICUでの入院が長引いてつらいです。同じ経験の方いますか?過ごし方や気持ちの持ち方を教えてください。

生後13日目です。NICUの入院が1週間から2週間伸びそうです。思ったより長くなってきて、触れ合えないのがつらくなってきました。手厚い看護をしてもらってて、理性では仕方ないこととわかってるんですが😿

同じような方いらっしゃいますか?
どんな過ごし方気持ちの持ち方してましたか?お話したいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も双子産んだので、しばらくお世話になりました。
もう自分で何とか出来ないなら今の自由な時間を楽しもう!と切り替えて、それまで履けなかったヒール履いて、メイクしてめいっぱいオシャレを楽しみました。
また、寝不足、眼鏡、ぺたんこ靴に戻るのは決まってるんです。
もし、夜泣きが酷い子だったらこっから1年はゾンビみたいに過ごすんですよ?

初めてのお子さん、めっちゃ可愛いですよね、スリスリしておっぱいあげたいですよね。

でも、ここで自分の時間が貰えた。そう思いましょう。

• ママリ

ママリ

おしゃれしようとは思いつきませんでした😆
    1年間ゾンビはたしかにですね!
    はやくすりすりしたいです🥹

• 7月16日
初めてのママリ🔰

34週で帝王切開しました!
赤ちゃん産まれて直ぐに自発呼吸出来なくて1ヶ月ちょっとNICU居ました!
すごく寂しいですよね。
毎日体引きずりながら通いました。日に日に体の管が取れていってミルク飲む力も出て嬉しかったです。
私は寂しくてはやく家でお世話したかったけど今思うと体が回復してからお迎えできたから良かったのかなぁ。と思います😭
ママもまだ体が辛いから心配だけどゆっくりたくさん寝てください🥲今は毎日ギャン泣きで寝不足で、あのとき最高だったなとも思っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

1ヶ月ちょっと入院されてたんですね!寂しいですよね🥹
    体力回復のチャンスですよね、万全の体制で赤ちゃん迎えられるように休みます!
    回答ありがとうございます!

• 7月16日