※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

暑さで体温が39度に上がることはありますか?5歳の子供が熱を出し、手足口病の流行も心配です。

ただ暑いってだけで体温39度になることありますかね?

5歳の上の子が昨日から変な咳してて、もともとある喘息が悪化したのかと思ってたのですが、今朝起きた時37.5、30分後に38.3、また30分後に39度まであがったので保育園お休みしてます。

お休みと決まったので開けてた窓閉めて冷房入れてました。

ふとこどもさわるとあんまり熱くない?と思って熱測ると37.4とかでした。

えぇ?!ってフリーズ…
もしかして暑かっただけなのか、、、と。
暑かっただけでそんなにあがりますかね?

園では手足口病のお友達多いみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

暑かっただけなら39℃までは上がらないと思います💦

風邪とかじゃないですかね😭

ままり

普通の部屋の温度ならないと思いますが、部屋がめちゃくちゃ暑かったなら可能性はあると思います。熱中症だったのかな?と。
でも咳も出ているなら体調が悪くて熱が上がった可能性の方が高いと思います。

はじめてのママリ🔰

長時間熱暑にさらされたとかでなければ、暑いだけで39℃まで上がる事はないと思います。
今でも37.4℃あるって事は発熱はしているのだと思います。
お大事にしてください😊

ままま

みなさんまとめてのお返事ですいません。コメントありがとうございます!!

やっぱり風邪ひいてますよね😣今は下の子の戦いごっこしてて全然ゆっくりしてくれません😂また様子見て小児科つれていきます!

ありがとうございました!