※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに座ると固まってしまい全くできません。昨日、お風呂でおしっこを出始めたので、おしっこ出る感覚が分かっているのか心配です。

トイトレが進まないです💦
上の子のときは2歳半には外れたのに、、、
下の子はパンツからの慣らしでした!
ようやくパンツには慣れたのですが
トイレに座ると固まってしまい全くでません!

昨日ようやく
お風呂で湯船からいきなりでて
外でし始めてました!

おしっこ出る感覚が分かってるってことですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟でも感覚違うと思うので、タイミング待ってあげてもいいと思います😊
見守ってる方は心配ですが、出来た瞬間、あっという間に出来てなかった奮闘時期も忘れてしまうので、年齢関係なく出来たとき喜んであげたらいいと思います◎

• あき

あき

そーなんですよねー
    上の子の時は練習とかさせずに突然お兄さんパンツにさせて漏らしてから覚えました😩

ありがとうございます❣️
    気長に待ちたいと思います!

• 7月12日

感覚は分かっているけどトイレだと慣れていなくてうまくできないのかなと思いました。なのでトイレに慣れさせるためにトイレでおむつ替えてあげたり少しずつトイレですることをなれるためにまずはトイレの部屋の前でおむつでさせて慣れたらトイレの部屋でおむつでさせて慣れたら便座に座って履かせたままさせて慣れたら便座に座って脱がしてさせるのはどうですか?

• あき

あき

トイレ自体には怖いとかはないんですよね😵‍💫
    毎回トイレまでくっついてくるくらいなので😅
    便座に座らせるとお尻が浮いて力が入ってる感じです!!

履かせたまま座らせる練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日