※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

【太りすぎが離婚の原因になる?娘への影響について】娘3歳1年前夫が出て…

【太りすぎが離婚の原因になる?娘への影響について】

娘3歳
1年前夫が出ていきました。離婚前提です。
半年経ち、3ヶ月だけ、『気持ちが戻るかも』と帰ってきましたが、やはり気持ちは戻らず、また、出ていきました。

離婚…
娘にどんな影響が出てしまうのか…心配です。
夫婦2人だけの問題なら、私が我慢すればいいだけの話ですが…

産後私の体が元に戻らず、太っている姿が1番の原因だそうです。
パーソナルジムも通い始めたのですが、もう遅いとのことでした。
初めの半年で変わるかと思ったが変わらなかったからと。

コメント

ままり

ひどいですね。一緒に頑張ろうともしてくれず、出て行くって、、
妊娠中どれぐらい増えましたか?もう遅いって、、

• ゆか

ゆか

10キロ増えてしまいました💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

妊娠中10キロ増えて、少しも減らずですか??
    10キロって想像より少なかったです。それで出ていくって、、、厳しい人ですね😵

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

2キロぐらいしか減ってないんです💦
    付き合った当初からは、15キロほど…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

太り過ぎってどれくらい太られたんでしょうか?
それによっては確かに太ってる方が苦手な方もいるので無理はない気もします…。
そんなに太ったわけじゃなくてモデルみたいなことを強いられてるならひどい話だなとはおもいます。

• ゆか

ゆか

確かに太ってはいるので美しくは無いですが…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が美しさに比例するとは思いませんよ!体重以外にも色々あると思います。
    例えば、太っているのに食い込んだパンツを履いていて、それを見るたびにゲンナリするとか。

あとは、太ると美意識が落ちる方も多いので、ムダ毛が気になるようになった、とか
    髪がいつもボサボサとか。

ゆかさんのことじゃなくて、あくまでよく言われる話のことです。

旦那さんのことはわからないので、本当に体重だけを意味しているのか、
    それとも全体的なことの中で特に体重が気になるのか…
    それか、離婚したい理由が別にあって体重を理由にされてる可能性もあるかなとは思います!

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

見た目が嫌だったようです。
    付き合った頃の、学生時代のままでいて欲しかったそうです。

• 7月12日

太り過ぎ……まあ見た目を大事にする方には原因にはなると思います。人間ってまず見た目から相手への好意を抱きがちですし、好きになった容姿が結婚して出産して別人になればそれを詐欺だという人もいるくらいですしね😅

• ゆか

ゆか

私は見た目が変わってしまったのですが、夫は内面が変わってしまいました。
    ギャンブルする人じゃなかったのですがねー

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

すみません〜💦
太ったから気持ちが離れたとか、それが離婚の原因てご主人オカシイのでは⁉️
命を授かった以上、きちんと育てていくという責任が2人にはあり、そこら辺の学生カップルじゃあるまいし頭大丈夫ですか?ってご主人に聞きたいです🙏
じゃご主人、事故起こして下半身不随になったとして、もう一緒に歩けないし、世話もかかるからハイ!冷めた!離婚!て奥さんに言われたらどうするんですか??
家族ってそういう事じゃないですよね?
どんな事も支えになり、困難に立ち向かう1つのチームです。
そんな綺麗な条件だけ見て冷めたなら結構です。養育費だけはしっかりお願いします。
さよなら👋薄情夫!ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。再度コメントです。私は「痩せてほしい」というご主人の要求すらも訳が分からないです💦
    「カッコ良くなって欲しい」「性格良くなって欲しい」と言われたらご主人はきちんと対応出来るのでしょうか?
    ここにコメントしている皆さんにも「俺より稼いできて欲しい。それしないなら離婚」と言われたらどうするんでしょう?
    頑張って努力し、稼ぐようになるのでしょうか。
    こういう事って相手に強要すること自体がオカシイです。
    そして強要された方は嫌な気持ちになります。
    夫であるべき人間が、妻に苦しい思いをさせる事自体おかしいですし、
    そして何もよりも酷いのは幼い子供を残して平気で出ていく方があまりにも無責任で太っている事よりもずっと恥ずかしいことだと思いますが。

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

家を建てて、出て行った今も自分の分だけローンを払ってくれてますが、それも払いたく無いから早く話を進めたいと…
    考え方がちょっとズレてると言うか、理解できないんですよねー

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の分だけしか払わないって、、、ご主人、父親になっちゃいけなかった人ですね。
    こういう人は周りを不幸にするだけなのでもう2度と結婚してくれるなですね。
    私は無責任な大人が1番嫌いですのでこういうの聞くと腹の底から本当に腹立たしいです。

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

まだまだ、脳内が子どもだったようです…🤦🏻‍♀️

• 7月17日
課金ちゃん

見た目の問題ではないんだと思います。

『痩せて欲しい』という夫である自分の意見(奥様に対する要望など)をないがしろにされ全く聞き入れて貰えなかったこととか、そういうところの不満が爆発したのかな?と💦

平たく言うと『産後クライシス』ってやつなんだと思います😞

でも勿論、旦那さんの意見が全部正しいとは思いません。

育児で手一杯で、その中で産後半年から体型戻せとかそんな余裕あるわけないですし、私も産後骨盤矯正とか通いましたが、その間子供見ててもらったり、その費用とかだって、旦那さんの協力なしには難しいですよね✋

手遅れになる前に、お互いが現在の夫婦関係をもっと深刻に捉えて、本気で話し合えれば良かったのかもしれませんね😭

• ゆか

ゆか

『友達や上司と飲みに出かけたい』と言われれば、『いいよ』と承諾し、
    『これはこうしたい』などの要望にも応えていました。
    全部聞いていたのがいけなかったんですかねー

出ていく少し前からは、毎晩仕事帰りにパチンコへ行き、帰宅は23時近く
    朝もゆっくり起き、休日は眠くなったら寝て、パチンコに行きたくてウズウズ

少しはかまってほしかったのでしょうか
    1人の時間が欲しいと言われたのでそうしてたのですがね…

人間って、難しいですね

• 7月12日

えー💦そんな方と老後の生活無理じゃないですか?😥
シワが増えたらまた出て行くんですかね😥?
去年から別居状態なら娘さんにとってパパはいないのも同然だと思うので、そんなに心配しなくて良いと思います🥲

• ゆか

ゆか

『とーちゃんに、みせる!』
    『とーちゃんに、あげる!』
    など、一緒には住んでいなくても、大好きなんですよねー💦
    最近は写真を撮ると、『とーちゃんに、おくってあげて!』と、言います🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答も読みました!

ゆかさんはナーンにも悪くないですよ😌!!
目の前に旦那さんいたら、お前アホか?と説教したいです🙏
人間みんな不老不死だとでも思ってるんでしょうか?

半年出ていくからその間に痩せとけよ、っていうマインドでいるのがあり得ないです。
え?その間に子育ては奥さんに丸投げですか?

そういう人は将来娘さんへも自分の理想を色々強要するのでは?と思います。
ゆかさんだけが我慢すればいい問題じゃないです。

ゆかさんはまだ人間として旦那さん好きで一緒にいたいですか?1人でもやっていけそうですか?

• ゆか

ゆか

半年出ていく間に痩せとけよ
    に、気づけなかったんですよねー💦
    出て行っている間も、育児はいいとこ取り。
    残念なのは、著しい成長過程を見られないことぐらいです。

一緒にいたいと思ってしまう自分が馬鹿みたいですよね…

• 7月17日
ママリ

個人的には、太った=女性としての魅力を感じなくなったと解釈すれば、離婚の原因になりうるのかなと思います。

他の方への回答を見ると、だいぶクセのあるご主人なのかなという印象ですが、男性で相手の容姿の急な変化で女性に見えなくなることは、よくある話ですよね😔

そこで相手への情があって、それでもやっぱりこの人と一緒にいたい、一緒に頑張りたいと思うか、こんなはずじゃ..と後悔し、離れて次のチャンスを求めるかは、人によるのではないかなと思います。

若い人ほど後者のタイプという印象です。

• ゆか

ゆか

容姿が変わったら好きになれない
    そういうタイプの男性も、居ますよね。
    夫はそうだったようです。

• 7月17日
まあ

的外れな回答だったらすみません💦
旦那さん、容姿のことで気持ちが無くなったとおっしゃってるようですが、外で別に女性がいる可能性はないですかね?💦
わたしの周りにも、急に奥さんを受け入れなくなって、探偵で探ったら奥さんの妊娠中から不倫してたひどいやつがいました😢
大切な子供がいるのに、自分の気持ち一つで離婚を急ぐ人は怪しく思っちゃいます💦

• ゆか

ゆか

他に女性は居ないです。
    そういうタイプでもないので。
    そこは、確認もしています。
    ただ、離婚して、この先、一生独身かもしれないし、相手を見つけるかもしれないし、それはわからないそうです。
    まあ、今そういう相手が居れば、さっさと結婚するでしょうけど…

• 7月17日
ピーチはじめてのママリ🔰

ありえないです。
ぶんなぐりたい。
てか、それがほんとの理由なら旦那がもどらなくてもきれいになって幸せなりましょ!

• ゆか

ゆか

別居中、パーソナルジムに通いたいと思っていて、でも金銭的に厳しくて、4月から給料が上がり、やっと通えると思った矢先の出来事でした。
    現在通っていますが、たまーに、何のために通ってるのか、訳がわからなくなりますね…
    自分の為なのか(自分が痩せてキレイになるため)、夫の為なのか(夫に帰ってきてもらうため)
    どっちもといえばどっちもですが…

• 7月17日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

わたしも同じ立場なら悲しくてしかたないですね、、、
    頑張ってるのにでもこれからそしたら年老いたときまた同じじゃないですか?
    頑張ってるのもまってくれないんじゃ、つぎはおばさんなったからと自分も同じでも言ってくる気がします。

わたしはもう可愛くなって絶対かわいい思わせます!自分のためにも後悔させるためにも!

今でも、体型化粧などは頑張ってます。

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

後悔しろ!!!と、思ってます🤭😅

• 7月17日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

絶対しますよ!だって、そもそも旦那さんの、ために頑張ろうと努力してる奥さんですよ?
    そんなひともうあなたには現れませんよ?っとなりますね☺️💖

• 7月17日