※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がコロナにかかり、子どもにうつしたくないためビジホで生活させたいが、夫は嫌がっている。どうしたらいいか悩んでいます。

軽症ですが旦那がコロナにかかったので、ビジホで生活してもらいたいです😭 
旦那1人だけコロナにかかり、上の子は基礎疾患有り、下の子は乳児です。

部屋数的に隔離ができないのですが、どうしても子どもにうつしたくなくて、ビジホに行って欲しいです。

ですが夫はただの風邪だしビジホに行くのは嫌と言っています😢
どうしたらいいんでしょう😭
ほんとに子どもにうつしたくないんです😭

コメント

ゆり

私はなにも気になりません💦
もうインフル以下ですしね、感染症はコロナだけじゃないですし、症状なかったり目に見えてないだけで普段人間はいろんなウイルスや菌に観戦してますし、家族がコロナになっても同じ家で普通に暮らします。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😢
    そうですよね、もう風邪みたいなものみたいですよね…。
    私1人ならいいんですが、上の子に気管支系の基礎疾患があるから心配なんです😢

• 7月12日
  • ゆり

ゆり

ご主人さん軽症とのことで、ひとまずお大事にしてください、早く良くなりますように!
    夫も年始にかなりの高熱で絶対インフルかコロナだったと思いますが、自力で治して普通に家で隔離もせず暮らしました。私たちはなにも無事でした。気管支系の基礎疾患があるとなると心配もありますよね、たくさん栄養つけてしっかり休養しましょう!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    年始は大変でしたね。
    家族みんな栄養とってうつらないようにしたいです😢

• 7月12日
  • ゆり

ゆり

換気が一番大切ですね、ご家族が共倒れにならないことを願ってます!
    旦那さんが、自信の飛沫拡散防止でマスクをするのは意味ありますが、空気感染ウイルスなのでマスクして感染から守るというのは全く無意味ないので、正しくコロナを恐れ無事ご主人さんも元気になりますように!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ホテルにコロナ感染者だと伝えた上で予約を取ってホテル隔離するしかないかと、、
みんなコロナは風邪っていう認識ならホテルもいいんじゃ?って思ってしまいますけどね💦
お子さん医療ケア児ですかね?
それなら感染したらどんなに大事になるのか懇々と説くしかないかなと。
子どもの命とあなたのワガママどちらが大切なの?と言ってやりましょう😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ホテルに伝えた上で予約…!そんなやり方が!🫢✨
    できるところがあるのかわかりませんが、色々なホテルに聞いてみます!
    子どもは感染したら入院するレベルなんです😭
    ただの風邪でも入院したことあるので…。
    絶対にうつさないように旦那に説きます!

• 7月12日
ゆり

誤字です、観戦ではなく感染です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ホテル勤務です。
こちらとしては自宅隔離でお願いしたいです。
退室された後の消毒作業が大変なのと、数日その部屋は販売できません。
最近はコロナと申告しないゲストもいますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですので、
    ご主人様ではなく、大変でしょうがご家族をホテル泊をすすめます🥲

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😢
    そうなんですね…😢
    確かにホテルからしたら迷惑ですよね…。
    上の子の基礎疾患があって、子どもはホテルに行けないんです。今まで旅行もしたことがなくて。
    実家にも帰れない、ビジホにも行けない、上の子基礎疾患持ちで詰みました😂

• 7月12日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今更隔離してもねぇ…という気持ちはあります。
また、ホテル側の迷惑もあるでしょう💦

現状、ご主人以外全員陰性なら、ご家族のほうがホテル泊すべきだとおもいます😀

• ママリ

ママリ

そうですね、ホテルには迷惑ですね😢
    上の子の基礎疾患が重くて、子どもはホテルに行けないんです😢
    家族旅行もしたことないくらいで。
    困りました😭

• 7月12日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

それは心配ですね(´•ω•`)
    お子さんのかかりつけ医に相談してみると、何か知恵があるかもしれませんよ!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、かかりつけなどに電話してみようと思います😢

• 7月12日
ままり

ホテルの従業員のことを考えたら旦那さんが自宅安静でママリさん達がホテルに避難したらどうでしょうか?

それなら旦那さんが嫌だと言ってるし、ママリさん達は伝染らないように離れられるからいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですね、ホテルには迷惑ですね😢
    上の子の基礎疾患が重くて、子どもはホテルに行けないんです😢
    家族旅行もしたことないくらいで。
    困りました…。

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね。基礎疾患は重いからホテルには行けないということでしょうか?心配もありますよね💦

自宅隔離はできないってことですよね?2部屋あれば何とか簡易的に隔離出来そうですけど難しいですか?

私も基礎疾患あるのでコロナが怖い気持ちはとても分かりますよ。でもかかってしまいましたが😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、呼吸器系の基礎疾患が重く、生活にあたって注意すること、避けなければいけないことが多すぎて諸々考えると子どもは自宅以外では暮らせないのです😭
    なんとかして隔離部屋を作るため色々考えようと思います😢
    ままりさんも基礎疾患持ちなんですね。
    大変でしたね😢
    もうかかりませんように💦

• 7月12日
🧁ちろる🧁

お家一部屋しかない感じですか?😱
うちは旦那感染した時に2LDKトイレお風呂1個ずつのアパートに住んでいましたが
部屋に隔離してご飯とかも全部時差にして
触ったところ全部消毒、換気して
誰もうつりませんでした!