
田んぼが庭の裏にあり、虫が多くて困っています。雨が続いている影響かもしれません。経験者の対策や人工芝の効果について教えてください。
庭の裏が田んぼ
賃貸の戸建てに引越してきました。
庭の裏側が田んぼです。
田んぼや畑がある環境が初めてなのですが
虫が大量発生するのは良くあることですか?
ムカデを小さくしたようなゲジゲジ?とナメクジが庭のブロック塀にびっしりです🥹
私自身田舎育ちですがこの様な異常発生みたいな状態は経験がないです💦
あまり雨の降らない地域ですが4月から現在まで異常なほど雨が続いてるのが原因でしょうか?
経験者の方対策はどのようにされてますか?
人工芝にすれば虫は減りますかね🤔
小さい子供と小型犬がいるので悩んでます🥲
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
大量発生します!
私も田舎育ちですが、田んぼがない地域だったのでびっくりしました。
これからカエルもすごいですよ〜

はじめてのママリ🔰
ヤスデでは?
田んぼではなくて畑ですが、
根強過ぎる雑草と虫いっぱいいます。
今年はじめてヤスデ大量発生しました。
-
はじめてのママリ🔰
ヤスデでした‼︎
雑草も確かに数日で凄いことになります💦
田畑あるあるなんですかね😂- 7月12日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😌
カエルの大合唱はもう始まってます!笑
カエルは内見の時に気にはなったんですが、田んぼがあるとこんなに虫が出るんですね😂
良い経験になりました😅今後は田んぼのエリア外そうと思います💦