※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

写真の薬は熱性けいれん持ちの子供でも安全ですか?薬剤師に確認済みですが、心配です。

お薬についてお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
写真に載せた薬は熱性けいれん持ちの子でも飲んで大丈夫なものでしょうか?
薬剤師さんにも聞いて大丈夫と言われましたが、心配性なもので…

コメント

☺︎

大丈夫ですよ☺️でも薬剤師さんに大丈夫と言われて、ここで大丈夫と言われてどちらを信用するかでしょうけど🥹💦熱性痙攣もちだから飲んじゃいけないって薬はないです👏🏻ただ、レボセチリジンは熱がある時には熱性痙攣を誘発してしまうこともあるので発熱時は飲まない方が安心ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
    自分でも調べたり、薬剤師さんにも大丈夫と言われたのですが、ものすごい心配性で聞いてしまいました💦
    話を聞いてもらえただけでもありがたく、そしてとても参考にさせたいただきました🙇‍♀️✨

• 7月12日