※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
お金・保険

子供2人と私で国民健康保険に加入する場合の月額費用を教えてください。離婚し、幼稚園の時間内の4時間のアルバイトだけで保険に加入できるかどうか知りたいです。

子供二人と私で国民健康保険に加入する場合、毎月いくらぐらいかかりますか?

離婚して預け先がないので来年幼稚園の時間内でのしごとのみなので、4時間だけのアルバイト?は保険かけれないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらになるかは収入によるのでなんとも言えないです。

4時間の週5だったら入れてくれる会社あるかもしれません。

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

はじめてのママリ🔰さありがとうございます

• 7月12日
すぬ

所得によって金額違うので役所に確認すればわかりますよ。
社保に入るなら時給にもよりますが、週5で4時間以上働けば入れると思います。

2号の申請すれば預け時間も長くなりますが、申請しないのですか…?

息子たちラブ💓シンママ

週5、4時間で思ってました。申請しても待機児童多いし、わたしみたいな無職はすぐにまわってこないんじゃないかと諦めてました。一度聞いてみます

• 7月12日
むーむー

うちの市は母子家庭は保険料免除だったと思います🤔とりあえず自治体に問い合わせてみては?
社保はその時間だとたぶん加入できないですね
うちの会社は最低契約時間が週35時間です!

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます

• 7月12日