※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

初マタの方が11週2日で腹痛と不安が続いています。心拍が止まっている可能性に怖さを感じ、エンジェルサウンズを試しましたが不安が募ります。疲れているため、病院に行くのは迷惑でしょうか?

妊娠11週2日になった初マタです。
出血はない腹痛が2.3日続いていて(ずっとではなく時々です)
8/2に次の健診日なのですがかなりまだ先で不安です。
検索すると、出血や腹痛がなくても心拍止まっていた。という記事を見て怖いです…。
不安になりエンジェルサウンズを購入し使ってみたのですがなかなか音が拾えず余計に不安になってしまいました…。

4週間に1回というのは分かっているけど赤ちゃん大丈夫かな…と思うことが多く疲れてしまいます…。
前回の病院の日から1週間しかたってないのですが病院に行くのはやはり迷惑でしょうか😭?

コメント

すずらん

とりあえず 心配なら病院に電話をしてみて聞いてみたらどうですか?
たぶん 診てみないと分からないから来てと言われると思いますよ
生命の事なので心配があるなら遠慮することなく聞いたほうがいいです🙂
それを迷惑だと言う産科医さんの病院なんて行かずに即転院です!

• あや

あや

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    そうですよね…後悔してからじゃ遅いですよね😵今日電話してみようと思います!

• 7月12日
むな

腹痛が続いているのですが、、と電話してみてはどうでしょうか?!
エンジェルサウンズはあったらあったで拾えなければ不安になるだけですよね。

• あや

あや

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    電話してみようと思います🥲

そうなんですよね…安心材料として購入したけど難しくて💦
    12wからとは書いてるのですが不安です🥺

• 7月12日
シェリー

週数が同じぐらいで次の健診日(私は7月末です)も近かったので思わずコメントさせていただきます!
その後ご体調は大丈夫でしょうか?

私も10週に入る前ぐらいから生理前に似た腹部の鈍痛やチクチク痛が定期的にあります(出血もなし)。
もともと予約していた7月末まで待ちきれず、近所のクリニックに妊婦健診を前倒しでやってもらえないか相談したら11週目に入ってから1度診てもらえて、元気な姿を確認できています!
それでも次回まで3週間弱空くのであとはエンジェルサウンズ頼みです😅

もし8月に予約されている病院が混んでいたり融通がきかなさそうなら私のように他のところで診てもらうのもアリだと思います✨
赤ちゃんがすくすくと育ってくれていますように👶🏻💕

• あや

あや

コメント遅くなって申し訳ないです(;_;)
    不安で眠れなくなり投稿した日の朝病院に電話して速攻行ってきました!
    胃痛がひどいことを伝えるとつわりの一種みたいで薬を処方してもらいました😭
    赤ちゃんは無事に大きくなっていました🥹❤︎

• 7月23日
  • シェリー

シェリー

赤ちゃんの無事が確認できて本当によかったです💖
    私も明日、初回の妊婦健診で受けた血液検査の結果を聞きに行くだけの予定でしたが、どうしても不安だったので自費で超音波検査もしていただくことにしました!
    最初の頃に間が空いてしまうのって心配ですよね😅

妊娠すると胃腸の働きが弱まるから、胃痛に悩む人が多いみたいですね💦
    お大事になさってください😊

• 7月24日