※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにハッカ油を使うのは授乳中はNG。自分が使ったボディーソープで洗った赤ちゃんには問題ないか心配。吸い込んだ影響も気になる。授乳中のハッカ油NG理由は?

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。最近暑いのでシャンプーとボディーソープに北見ハッカ油のスプレー(原液)をかけて洗ってみました(赤ちゃんではなく自分の体をです)。体を洗っている最中に授乳中だし🥧はハッカ入のボディーソープで洗わない方がいいかなと思いそこは普通のボディーソープで洗ったのですが調べてみると授乳中にハッカ油を使うこと自体ダメだったみたいです😭
🥧はハッカ油入のボディーソープで洗ってないので大丈夫ですかね?😢お風呂で3回ほどプッシュしてその度に吸い込んでしまいました授乳に影響はありますか?また、授乳中の人がハッカ油を使ってはダメな理由とはなんですか?😢

コメント

はじめてのママリ

授乳には影響ないかもしれませんが、スースーしてるのが赤ちゃんには刺激が強すぎるってことなのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます!!とりあえず一晩そい乳したりしましたが今のところいつもと変わりないので大丈夫そうですかね💦今後は気をつけます💦

• 7月12日