※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん就活生が着るような黒いスーツって持ってますか?現在32歳で大学…

みなさん就活生が着るような黒いスーツって持ってますか?
現在32歳で大学入学のときに買ってもらった黒いスーツがあるのですが、こういうのってこれから使う機会ありますかね?
今は専業主婦ですが、看護師免許があるのでいずれはパートとかで復職する可能性があります。そのような面接って黒いスーツじゃなくてもいいですよね?おそらく最後に着たのは入職した時です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。パートならスーツ要らないですね。
ブラウスとか華やかにして卒園式とかに着る方もいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに卒園式!入園式できるような明るめスーツしか持っていなかったので卒園式に使うのもありな気がしてきました…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もうとっくの昔にサイズアウトして捨てましたー🤣
結婚後退職、再就職の時に作ったスーツも6年後の今、またもやサイズアウトしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも再就職のときに作ったんですね!
    私も骨盤周り怪しいのでとりあえずスカート入るか確認します笑

• 7月12日

素材にもよりますが、光沢無ければお葬式につかえるかな?とは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!喪服は別で持っているんですよね😌

• 7月12日
ママリ

看護師のパートでもスーツで面接に行きましたよ。
就活生のスーツはサイズアウトして持ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スーツ持っていたほうが面接の時にあれこれ服装考えなくてよさそうですね😂

• 7月12日