※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が好きなボールペンで身体に書くことが流行っているようです。膝や太もも、服にも書くそうです。一時のブームなのか気になるようです。


同じくらいのお子さん、ペンとかで
身体に殴り書きしますか?😂

書くの好きでボールペンが特にお気に入りで
ノートも渡してるのに最初だけノートに書いて
すぐ身体に書くようになりました🫣

書きやすい膝とか太ももが多く
服のままお腹に書いたりもするので
シャツにもボールペンが😦

一時のブームなんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ペン渡したら脚とか手とかめっちゃかいてました😂
2歳?3歳?くらいになってもやってたような😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あるあるなんですかね😂
    ペン持ち始めた頃はちゃんと紙に書いてたのに…(笑)

    • 7月12日
ちぃ

してました!困りますよね😂
気がすむまでさせたらやらなくなりましたw

  • ぴぴ

    ぴぴ

    気付くとタトゥーか?ってくらい色々書かれてます…(笑)
    とりあえず好きにさせてるんですがそのうち終わりますかね…🙄

    • 7月12日
ミニー

書いてましたー笑

私も指に顔書いて遊んでました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    それやったら加速しそうでとりあえず止めないけど親はやらないでいます…(笑)

    • 7月12日
  • ミニー

    ミニー

    それで、時間が持つならと思って遊んでました🤭
    身体に書くくらい何日かで消えるし
    害ではないし成長の一貫だな〜ってみてまし😂

    • 7月12日
ママリ

うちの子 お化粧〜と言って
ネームペンで眉毛かいたり ほっぺに書いたりしてました🤣
そんな娘ももう5歳。ちゃんとお絵描きは紙にします!
体のあとは壁紙などにやられてました😭
2歳の子も 体に書いたりしますよ!一時的なブームだと思います😊

はじめてのママリ

うちの子も腕や足、Tシャツのお腹部分に書いてますー!
紙にも書きはするのですが、気づいたら体に書いてます🤣

上の子もそんな時期があった気がするので、ブームなのかなーと思います😊