※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊娠・出産

流産の症状や状況について相談中。痛みや出血があり、手術の可能性も。病院での対応や薬の服用について不安がある。

【至急】流産について教えて下さい。
先週、7週で心拍確認できず、流産の可能性があることを聞きました。他院でも確認しましたが、稽留流産だろうとのことでした😢
明日受診予定でしたが、昨日から血混じりのオリモノが出始めました。病院に連絡すると鮮血になったら連絡をとのことでした。
そして、本日昼から生理痛みたいな痛みと少量の出血が始まり、病院連絡するとりあえず明日の朝イチできて下さいとだけ言われました。(14時くらい)
それからどんどん痛みを増し、徒歩で帰宅できないほどになり、今横になって休んでいます。
お腹が痛くてしょうがないです。。血はトイレに行くとダラっと出るような感じです(><)
ロキソニンなどは服用しない方がいいのでしょうか、、
これからどういう流れになり、この腹痛は何時間ほど続きますか?💦もしご経験のある方がいたら教えて下さい(´•ω•̥`)
きっと手術をするだろうと思っていたので、どうしていいか困っています。

コメント

ゆきみんと。

自然に流産し始めているのだと思います。
個人差はあるそうですが、かなりの腹痛、出血が続くそうです。
私も手術前日に出血が始まり……次の日に手術になりました。
どちらにしろ自然になったとしても、全て出しきるのは大変らしく……結局手術になる方もいるそうです!

  • ゆきみんと。

    ゆきみんと。

    今後の病院の対応などもあると思うので……市販薬の服用は控えた方が良い気がします(;_;)💦
    正確な解答にならずすみません……

    • 2月7日
  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございました(^^)
    夜に自然流産ですべて出てくれました。
    人生で一番の痛みでした😳

    • 2月8日
べごさん@年度末進行中

私も経験者です。
私は切迫流産の入院中で病院でしたが、子宮が収縮するギューッという激痛が波をうってきます。
痛み止めを服用できるならしましょう。
出血も多量にありますし、そのため貧血にもなります。そばに誰かはいらっしゃいますか?
のたうち回るほどの激痛は我慢できませんから、すぐ病院へ。

  • pipitan

    pipitan

    昨日痛みの中読ませて頂きました(^^)
    ↑まさにこの痛みでした😰主人には連絡し早めに帰宅してもらい、一緒に赤ちゃんを見送ることができました😭
    救急車を呼ぼうかと思うほどの痛みでした。
    。ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    お辛かったですね。よく耐えました(T_T)
    私は入院していた病院が、丁度インフル全盛期の時期で夫ですら面会が出来ない厳戒態勢で、1人個室で絶え間なくやってくる激痛と恐怖で、今でも生理痛の度にフラッシュバッグします。
    不全流産で手術が決まった時は特別に夫と面会を許可していただきました。そばにいてくれるだけでも安心できたのに...夫が「痛くて辛いおもいをさせてごめん。頑張ったね」で、号泣。もうすぐ1年が経過しますが、辛い痛みは嬉しい痛み(出産の陣痛)で上書きできたらいいなぁーとずっと思っています。今はゆっくりとお休みくださいね。

    • 2月8日
  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます😢あれから何日かしましたが、いつかこの気持ちが晴れることがあるのかな。。と思ってしまいます(´•ω•̥`)まだ時間はかかりそうですが、前向きに進める時がきたらいいなと思います(ˊᵕˋ)
    明日から仕事なので、気持ちが切り替えられたらいいなと思っています(ˊ˘ˋ*)

    • 2月12日
まおちー

経験者ですが、
ロキソニン、飲みましょう!
胃が弱くなければ、多めに飲んで大丈夫です。

自然に出かかっているのだと思います。
普通の生理よりも、沢山出血しますし、痛みも強めだと思います(´;ω;`)

場合によっては、出血多量になることもあるので、救急病院があれば、かかった方が安心かもしれません。

  • まおちー

    まおちー

    婦人科ではないですが、私は医療従事者です。
    いまドクターにかかっても、ロキソニンを投与するような状態ですから、飲んで大丈夫ですよ。

    痛みが出た後なので、効きにくいかもしれませんが、お腹をカイロか何かで温めながら、効くのを待ちましょう。

    もし、ロキソニンが効かなかったり、痛みが強くなるなら、救急車ですよ。
    遠慮しないでくださいね。

    • 2月7日
  • まおちー

    まおちー

    ちなみに私の時も、手術の前にかなり出血したので、手術はナシかとおもったのですが、全部は出なかったみたいで…
    きちんと取りきらないと、後で大出血になる危険があるということで、予定通り手術になりました。

    手術は、お空に帰ってしまった赤ちゃんを、またお腹に迎えるための処置です。
    手術できれいにすれば、また次も妊娠しやすくなりますよ。

    • 2月7日
  • pipitan

    pipitan

    昨日痛みの中読みました!ロキソニンも服用したんですが、嘔吐してしまって💦これは救急車を、、という痛みとともに胎嚢が出て落ち着きました(ˊ˘ˋ*)コメント心強かったです!ありがとうございました😊

    • 2月8日
パール2

こんばんは。大丈夫ですか?
木曜日に、掻爬手術予定の者です。が、私も昨日から茶オリ、昼過ぎから生理1日目程度の出血あります。…
鎮痛剤ですが、うちの病院では、飲んでも構わないと言われました。それから余談ですが…塊について。
トイレに流れてしまった場合は仕方ないですが、ナプキンに引っ付いていたら?!、包んでビニール袋にいれて持ってきて下さい(*_*)との事。確認するみたいです。
不安ですよね…
お大事にされて下さいませ。

  • pipitan

    pipitan

    昨日読ませて頂きました!鎮痛剤を飲んだのですが、戻してしまいました😭
    パール2さんのおっしゃったように、塊持って行きました!胎盤の検査をするそうです(><)明日手術なんですね!切ないですが、頑張ってください(´•ω•̥`)
    ありがとうございました😊

    • 2月8日
コロコロ

不安ですよね。
以前、私も心拍確認出来ず9週で自然流産しました。
生理痛より少しキツめな下腹部痛と出血が一晩中あり眠れず、5時間後にヤバイっと思ってトイレに行くと大きめの血の塊が出ました。胎嚢でした。
その後病院に連絡、診察した所子宮には何も残っていなかったので手術せずにすみ胎嚢が出た後は痛みも無くなっていきました。

流産するかもと言われてましたが薬は処方されてなかったし、腹痛は辛かったですが手術は怖いし赤ちゃんが出てこようとしてくれてるんだと耐えました。痛みの間隔が段々縮まった後に胎嚢が出たので陣痛みたいなものかなーなんて後になって思いました。

人により症状が違うので痛みの限界が来て辛かったり、薬を服用したければ電話で確認した方が良いと思います。

  • pipitan

    pipitan

    昨日読ませて頂きました!痛みが始まって4時間後に胎嚢が出て痛みが落ち着きました(><)なんともいえない感覚でビックリしました😳痛み方もすごかったです💦確かに!痛みの感覚が続いて胎嚢が出ました。。
    なんとか耐えられてよかったです。
    ありがとうございました😊

    • 2月8日
みー

私も前回全く同じ状況で、結果はやはりだめでした(´・_・`)
きっかけはお昼頃に出た茶色いオリモノと下腹部の痛みで、午後すぐ病院に行きました。
ロキソニンは処方してもらえず、違う痛み止めをもらって帰りました。ちなみに薬は全く効かずです😢
その夜には痛みがどんどん増して行って夜中に赤黒い出血が大量にありました。
腹痛は次の日くらいまで強めだったと思います(´・_・`)
何ともないのが一番ですが、少しでもご参考になれば😢

  • pipitan

    pipitan

    昨日読ませて頂きました!ありがとうございました😊
    ロキソニン服用したんですが、嘔吐してしまい。。効かなかったです😭
    とても痛くてビックリしました(›´-`‹ )
    大変参考になりました( *ˊᵕˋ)ノ

    • 2月8日
deleted user

痛み止め飲むより病院に連絡した方がいいですよ!
私も経験ありますが、夜用のナプキンが5分で使い物にならない感じの出血がありました。
それでも、そんなものだろうと一晩中我慢してたら次の日病院で何で連絡して来ないんだって怒られました・・・。

とりあえず、病院の指示を仰いだ方がいいと思います。

  • pipitan

    pipitan

    昨日読ませて頂きました!
    痛飲してる病院が17時までで💦電話が繋がらなかったです😭😭
    出血すごかったです。。朝イチで受診したらほとんど出ていて手術なく終わりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月8日