※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
サプリ・健康

変な質問…打撲傷をしたことある方にお聞きします💦先週にマットで滑り右…

変な質問…打撲傷をしたことある方にお聞きします💦

先週にマットで滑り右側のおしり周辺を強打しました。幸い打撲で済みましたがしばらく痛すぎて、仕事も休み、左側からずっと右側を支えてきました。今日久しぶりに仕事半日して、帰宅すると何故か気がついたら左側のおしり周辺や背中真ん中辺りがめっちゃ痛くて…立とうとしたりして力を入れるとめっちゃ痛みます……。

筋肉痛なのでしょうか…。やはり右側強打していたせいなのか……。私だけなんでしょうか??

コメント

ママリ

私も3年ほど前階段から落ちてお尻強打した後3日くらいは立つ座るの動作でさえ激痛でした💦

整形外科も行ってレントゲン撮ったのですがヒビは入ってなくて湿布だけ処方されました😀

湿布は気休めだし特にお尻はもう日薬で治すしかないよーと言われました😂

• えみママ

えみママ

分かります😢私も3日くらいめっちゃ痛かったです…。

私も湿布だけでしたが、実は
    診てもらった病院が昔からのヤブ病院らしく、他の病院に行くと、私の周りが何人かそのヤブ病院に行った後に見落としがあったみたいで😅

因みに痛みは何日位で引きましたか???

私はあれから1週間経ちましたがまだ痛くて……。最初の時よりはマシになりましたが…

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なにか見落とされてたらこわいですね😨😨

長かったです😫2週間はかかった覚えがあります💦
    早く痛みひきますよう願ってます🙏

• 7月12日
  • えみママ

えみママ

んな言われたら大丈夫??ってなります💦でもヒビ入ってたり、骨折したり何かしら異常があると歩けないし座れないから大丈夫と周りに言われたんです……。

やはり、2週間はかかりますか。ありがとうございます!(´▽`)

• 7月12日
  • えみママ

えみママ

あとすみません💦
    肝心なこと聞くの忘れてました(^_^;)

その痛い部分を庇いながら
    生活し、痛くない部分まで痛みが出たりしたことありますか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!少しはましになりましたか?💦

私は尾てい骨だったのですがそこに力をいれないように、変な歩き方で歩いてたので足は痛かったです😵足全体というより太ももの筋肉痛みたいな感じです!

• 7月14日
  • えみママ

えみママ

最初に激痛だった左側は痛みはマシになりましたが…何故か次は右側と肩甲骨や背中真ん中辺り?なんせ背中全体が筋肉痛みたいな痛みが出てしまって😅💦たまに息苦しい時があるくらい💦

やはり、痛みを庇い
    庇った所が筋肉痛なるのってあるんですね😭Σ(゚д゚;)あれから1週間て3日経ちましたが痛くて😭

• 7月14日
  • えみママ

えみママ

実はおしりを強打した時に背中全体に打ってしまいまして…。しかもタイミング悪く治りかけのとこで生理が来たりとかなり体力使ってクタクタです😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

それはかなりしんどいですね、、もう身体全体きつい状態ですね🥲🥲

私の場合えみママさんほど広範囲でもなかったのであまりアドバイス出来ることがなく力不足なんですが💦

運動するので整体に通って時期があったので筋肉痛早く治す方法を聞いたことがあるのですが出来るだけ痛みのある部分を使わない、身体を冷やさないくらいしかなかったと思います😔

なかなか安静なんて難しいですがとりあえず生理早く過ぎ去ってほしいですね!😓

• 7月14日