※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

夫がコロナ陽性で自室に篭り、家事育児を一人でこなす女性。夫の態度にイライラし、精神的負担を感じるが、全てはコロナの影響だと思いたい。

全てコロナのせい

と思いたい。

イヤイヤ期全盛期の末っ子がコロナ陽性になりました。
もちろんマスクなんて出来ません。

ちびがコロナと知った夫は自分だけ寝室も食事も別室にしました。

そして土日は両日とも無症状の上の子を連れ出して、昼食は外食。朝から夕方までお出かけ。

私は高熱&イヤイヤでことある事に癇癪を起こしてる末っ子と2人きり。

5回以上牛乳をこぼされ、ご飯はぶちまけられ…という状況。

仕事もあるから感染しないように陽性の子供と別行動した方が正解!とは頭で分かってても

休みなのに、いて欲しい時にいない夫にモヤモヤ。

なのに、何故か夫が体調不良になり
その後、夫だけ陽性が分かって結局会社は休むことに。

すると今度は体調不良だからと自室から出てこないし

ダルい、眠い、熱上がった、と言ってるから文句も言えない。

そんなで食事の時間も自分のタイミングで出てきて食事持って部屋に篭もる。

朝食は10時、昼食は15時、夕食は20時以降

え?夫だけ一人暮らししてるのかな?ってくらい

末っ子が癇癪起こしても出てこないんです。

眠い、ダルいって言ってるのに、部屋除くと毎回両耳にイヤホン付けてスマホいじってる。

ちなみに今日3回覗いたけど全部スマホ。1回はにやけ顔で振り向かれたから水かけてやりたかった。

って言う前フリがあって!

今日!泣き叫ぶ末っ子を抱っこ紐で抱っこしながら
(おんぶやヤダー!と髪の毛引っ張るので抱っこしか出来なかった)
お昼ご飯をなんとか作ったの。

1人ならご飯に納豆掛けて食べるのも面倒なくらい気力奪われる午前中を過ごしたわけ。

でも末っ子も夫もいるから、野菜も肉も一度に沢山取れるように、夕食のメインにもしちゃおうと大皿料理でたっぷり作ったのを夫も昼食に食べました。

で午後も子供たち遊ばせて、上の子の勉強もみて、合間にご飯炊いて味噌汁と副菜作って、上の子は陰性だったから習い事の送迎もして

そんでやっと夕食を子供たちに食べさせて

さてあとはお風呂だけ!と疲れ果てた頃に、自室から出てきた夫が「ご飯何?」って聞くから、イラっ

味噌汁と副菜とお昼と同じおかず!って伝えたら

同じやつ?と言ってくるんで、イラっ

夜も食べようと沢山作ったのにお昼に半分くらい食べてたから、いらない?と返したら

それしか無かったからと言ってきて、イラっ

じゃあお風呂出たら作るよ。でも私も疲れてるんだけどなぁと言ったら

レトルトのカレーでも食べようかなって言うの!もうイライラ!

で、風呂入ったら末っ子がトイレーってなって、もうびしょびしょだからここでしていいよって言っても嫌だー!って言うから

夫を呼んでんのに来ない!
大声で呼んでも、我慢出来ない末っ子が呼び出しボタン10回以上押しても来ない

仕方なく上の子たち洗って、末っ子トイレ連れてって
またお風呂で洗って…

ムカつきすぎたけど、コロナで体調悪い人にレトルト食べさせるのもなぁと心鎮めておかず作ってたら

自室から出てきた夫が

それ誰のご飯?って聞いてきて、もうイライライラっ!

お前のだろうが!って叫びたいのを堪えたら
ムカつきすぎて代わりに涙が出た。

そもそもなんでお前がコロナになんのさ!
全然末っ子と接触してないじゃんか!
あの土日どれだけしんどかったか分かる?
仕事で疲れて免疫落ちてたからなると思ったんだよねぇ。じゃないのよ!

仕事でいないなら仕方ないけど
家にいるのに何もやらないで精神的な負担だけ増やすの本当にやめて欲しい。

しょうもないけど、生理前のメンタル波打ち始めなのと

全てはコロナのせいだと思いたい。

いつもは本当に良い夫なんですけどね。
感謝と愛情のハグ毎日私からしてたけど
今日は本当に触れたくないし顔も見たくないと思ったマジで。

コメント

マーガレット

本当に本当に本当にお疲れ様です😭母親の鏡でしょうか?旦那さんと末っ子ちゃんが回復したら、どうかご自分のためにお金と時間を使って(マッサージとか行って)、休息して欲しいです。ゆんたママさんお強いです。ゆんたママさんのようなしっかり者で頑張り屋さんなお母さんになれるように頑張りたいなと思いました。

とりあえず、旦那さんのスマホは外にぶん投げておきましょう😭

• ゆんたママ

ゆんたママ

わーん、ありがとうございます!
    そう言って貰えてだいぶ救われました😭♡
    私もマーガレットさんみたいに優しい言葉を掛けれる人になりたいと思いました☺️

• 7月12日