※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

マイホーム購入を検討中です。建売を考えていますが、工務店やHMの選び方やアドバイスを教えてください。土地はまだ見に行っていません。

マイホーム購入を検討しています。
旦那の年齢も年齢なので、建売で考えています。
建売を購入された方、工務店やHMはどこを選びましたか?
また、妥協点や妥協しなかった点、その他アドバイス等ありましたら教えて頂けたらと思います!

まだ土地さえも見に行けてない状況ですが…(>_<)

コメント

さつFam.

我が家は立地で選びました。
主人が徒歩で通勤できる距離で駐車スペースが最低でも3台はあるのが条件で探しました(*^^*)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    やはり立地なんですね!
    うちも旦那が耐震等以外では『平坦な道で駅まで10分前後』としか言わず…
    私も立地をメインに探してみます!

    • 2月7日
チビクロ

お恥ずかしいのですが、占いで場所を決めて家を購入しました(^-^;

工務店やハウスメーカーは地元でそこそこの評判のところです(^w^)

まずは場所を決めて、何社かに内覧に連れていってもらいました🎵

ご主人の通勤や、お子さんの学校、買い物の便利さ等でまずは場所からではないでしょうか(*^-^*)

間取りは、収納も多いしパントリーもあるし、カップボードもはじめから付いていて大変気に入っているのですが、1点だけ玄関を出てから道路までの距離が短く感じて、子供が出来たら門扉などをやりかえようかと思ってます(-_-)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    占いですか!
    なかなか珍しい?決め方ですね!
    でもやはり場所から決められたとの事で、建売は場所が大事ですね。

    私も学校や買い物目線で土地を探してみます!

    • 2月7日
  • チビクロ

    チビクロ



    ですよね(^-^;

    良い物件が見つかると良いですね
    p(^-^)q

    • 2月7日
りりり☆

うちは建売でモデルハウスの家を買いましたよd(ゝ∀・*)
とりあえず場所で決めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは友達も家買った会社だったので
安くなったのでそれで、、、(笑)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    場所で選んだ方が多いですね!
    やっぱり建売なら場所って特に大事ですね。
    私も早く選びに行きたいです!
    楽しみです♪

    • 2月7日