※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を詰め替える際、大人用洗剤の容器を使っても大丈夫でしょうか?成分が残っている可能性があるため、気になります。

赤ちゃん用の洗濯洗剤について

赤ちゃん用の洗剤を一応買おうと思ってますが、詰め替え用を買って、家にある空き容器にいれるというのはアリですか?😂
その家にある空き容器というのは、新品ではなく前に大人用洗剤で使ったことがあります😅
せっかく赤ちゃん用に洗剤を買うのに、それだと意味ないですよね?笑
水でよく洗ってはありますが、成分とかついちゃってますよね。
そこまで気にしないですか?🤔

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

きちんと洗ってあるなら気にしないです☺✨
最初から赤ちゃん洗剤をわけずに大人の洗剤で洗う方もいますしね🙌🤍

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

容器はプラスチックですか?赤ちゃんに通常の洗剤自体問題ないのですが、プラスチックは劣化するのでそっちの意味では私なら使わないです。

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月13日
moon

使用量が洗剤によって違うので、別の種類のものを入れるのはやめた方がいいかなと思います🤔

ちなみにうちでは新生児の頃から大人と同じ洗剤です🖐
助産師さんに抱っこしたら大人の服に触れるから分ける必要ないって聞いて😅アリエールで一緒に洗ってます😊

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月13日