※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が爪噛み癖で悩んでいます。爪を噛んで深爪になり、出血もしています。約束を破られて限界感じており、対処法に困っています。同じような方いらっしゃいますか?

子供の爪噛み癖に悩んでいます、、
5歳になった娘なのですが
何度言っても爪を噛むのをやめてくれず
かなり深爪になって
出血しているところもあります😢
最初は手だけだったのですが
足も噛むようになってしまいました。
爪を噛まないという約束を
何度も破られてこっちももう限界です💭
対処法で怒ってはいけないとか
他のことで気を紛らわす等ありますが
正直そんなの無理です🤣🤣
同じような方いらっしゃいますでしょうか🥲

コメント

me

うちも小1の娘が爪噛み辞めれません、、😮‍💨😮‍💨
すぐ手を口に持っていくので見つける度注意はしてますがいい加減言うのも嫌になりますよね😭
うちの子は爪噛みで爪がないのと少し伸びてきたらめくってるみたいで、足の爪は主にめくって爪がなくなってます💦
苦いマニキュア的なのも塗りましたが効果なしでした。
女の子なので本当に辞めてほしいのですが、言い続けるしかないのかな?段々恥ずかしいと分かってくるのかな?でももう1年生だし恥ずかしいとかあるはず、、といつも悩んでます🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になるまでには
    自然にやめるだろうと思ってましたが
    やめられない子もいるんですね💦
    うちの子もそうなる気がしてきました、、🥲笑
    そうなんです、言い疲れてしまいました😭
    同じです!うちの子もめくってて
    自分で痛いって言ってるのにやめないんです💭
    マニキュア効果なかったんですね、、
    やってみようかと思ってましたが
    やめておきます😢
    わたしも恥ずかしいとわかってくるのを
    期待しているのですが
    いつわかるんですかね😂
    爪噛んでるのを周りの子に
    バカにされたりしたらどうしようって
    今から心配になってます😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ウチもですー!!😭😭
5歳の次男ですが、最後爪切りいつした?ってくらいいつも爪伸びてないです😭
足まではないですが、、、
ネットで調べたら愛情不足って書いてて凹みました💦💦
その都度叱るしかないですかね😔
バイ菌だらけだよ!とは毎回言ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最後いつ爪切りしたか覚えてないです🤣笑
    愛情不足って出てきますよね、、
    でも爪噛みが原因でケンカになることが多くて
    爪を噛み始める前はそんなに怒ることはなかったと思うので
    なんでだろう?って思ってます😂
    爪を噛まない子たちの親御さんは
    相当優しいってことですよね😅
    バイ菌だらけはわたしもよく使います!
    でも効果なしです(笑)

    • 7月11日