※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

ソフトバンクから楽天モバイルに変える際、SIMロック解除後、ソフトバンクは解約になりますか?また、SIMロック解除後、再びソフトバンクのSIMを入れれば使えますか?

ソフトバンクから楽天モバイルに変えようと思ってます。
現在、Xperia X Performanceを使っていてソフトバンクに聞いたところSIMフリーに出来ると言われました。

楽天モバイルにも確認したら
SIMロックを解除してから
楽天モバイルのSIMを入れて使えるか確認すると。

この場合SIMロック解除したら
ソフトバンクは解約になるのでしょうか?
もし楽天モバイルのSIMが合わなく使えないとなったら
Xperiaの分割がまだまだ残っていて新しいスマホを買うつもりないので
とりあえずソフトバンクを引き続き使おうと思ってるのですが。

SIMロック解除だけしてまたソフトバンクのSIMを入れれば使えますか??

スマホが使えない時間があると不安なので詳しい方よろしくお願いします!

コメント

あやぱまん

SIMロック解除だけでは解約になりません。
ただ、同じ番号で楽天モバイルを契約するとなるとソフトバンクは解約になってしまうので、並行して利用されたいのであれば楽天モバイルの方では番号を新しくして契約する必要があります。
ただ、1度解約してもソフトバンクで機種を持ち込んで契約することも出来ますよ🙆🏼
それかもし可能であれば楽天モバイルの店舗でお店のSIMを入れて貰い、通信出来るか確認させて貰えるか聞いてみると安心かもしれないですね✨

あとは解約したあとのスマホはWi-Fiがあれば電話以外の機能は使えるので、ソフトバンク解約して楽天モバイルが使えない状態になってしまい、スマホが全く使えなくなってしまうということはないですよ🤗
ご自宅に光の契約などがあってWi-Fi通信可能であればLINEなどは使えます!

• ママり

ママり

解約にはならないのですね!
    そしたら解除して楽天モバイルでSIM入れてみるのがよさそうですね♡

自宅にWi-Fiあります。
    LINEも出来るんですね!詳しくありがとうございます✩°。⋆

• 2月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

要は他社SIMを認識する手続きなだけなにので、解除のみだけで解約にならないと思いますよ🍀
ただ、ロック解除には使いたいSIM(今回だと楽天SIMを)は用意する必要があるようです。
調べられているかと思いますがマイSoftBankからなら無料、店舗だと3000円の手数料ですね。

• ママり

ママり

詳しくありがとうございます♡
    3000円の差はなんなのでしょう( ;゚³゚)
    自分でやるとややこしかったりするんですかね・・・💧
    節約の為自分で解除してみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 2月8日