※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

6年前のメデラ電動搾乳機は煮沸すれば使用可能ですか?姉が使用後6年経過していますが、使用は問題ないか心配です。赤ちゃんが使うため慎重に考えています。

6年前に使用していたメデラ電動搾乳機を使用しても問題ないでしょうか?
姉からおさがりして頂いて状態もよいので、使用したいと思うのですが、姉が最後に使用したのは6年前になります。衛生用品なのでどうかな?と思うのですが、私としては煮沸すれば使っても問題ないと思うのですが、どう思いますか?赤ちゃんが飲むものなので慎重になってしまいます。

コメント

マロン

電動の部分だけ使ってあまり汚れややっぱり着色?とかはあると思うので哺乳瓶とかちくびとかは買い直ししてもいいとおもいます👀

• 初めてママ

初めてママ

回答ありがとうございます!
    そこだけ売ってるのですか?
    何もわからずすみません😣💦⤵️

• 7月11日
  • マロン

マロン

哺乳瓶とかその部分とかはあるとおもいます🙂メルカリであったりショップにあるかもしれませんが搾乳器使わない可能性もあるので哺乳瓶とか沢山は買わなくてもいいかもです💦💦

• 7月11日
  • 初めてママ

初めてママ

教えてくれてありがとうございます!
    そうですね、母乳の出を確認してから購入検討します!

• 7月11日
  • マロン

マロン

その方がいいとおもいます🥰

• 7月11日