※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食欲不振の1歳3ヶ月の娘に、ミルクをあげるのはいかがでしょうか?バナナジュースも試してみる価値があります。

至急返事お願いします😖
ヘルパンギーナで娘が全く食べなくなってしまいました。
おかゆやうどんもだめです。

ミルクあげたりしてみたりした方がいいのでしょうか?
その他、オススメありますか?
バナナジュースとか作ってみたり考えてます😖
1歳3ヶ月です。

コメント

のどいたいんやとおもいます
ヨーグルトとかゼリーとかミルクでも
なんでも食べれるもので大丈夫だとおもいます、!

ま

水分は取れてますか??
飲み物が飲めるならミルクもいいと思います!!

飲み物も無理なら病院で点滴してもらった方がいいですよ😭

ママリ

小児科の先生から、味噌汁くらいの塩分がある方がシミない。と言われましたー!
傷口を水で洗うとしみるけと、生理食塩水で洗うとしみない。のと同じ理屈だよ。
との事です。

うちの子もヘルパンギーナになりましたが、幸い食べることは出来たので試してはいないですが、参考までに。

はじめてのママリ🔰

水分はとれてますか?
お茶とかジュースとか✨
水分が取れていれば、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。
娘もペルパンギーナになった時丸2日何も食べないで、水分のみでしたが、その後少しずつ食べ始めました。喉痛くて食べたくないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

的外れかもですが、実際に私がヘルパンギーナになったときはお味噌汁は食べられました、、!

mママ

ヘルパンギーナではなくて手足口病でしたが、娘が同じ月齢のときくらいになった時は冷たいものなら食べれてました👌なので、うどんや雑炊も冷蔵庫で冷やしてあげたり、お豆腐や玉子豆腐などツルッとしたものが食べやすかったみたいです😊

酸味のあるヨーグルトなどは染みるのか食べませんでした😭

りこ

あたしがヘルパンギーナになりましたがほんとに何も食べれないくらい痛いです。ほぼ水っぽいおかゆとゼリーなら少し食べれました。水飲むのも痛いので…

食べれないなら点滴したほうがいいです。

やさき

私の子供の場合は糖分をあげた方がよかったです。

りんごジュースやゼリー、味噌汁などがいいみたいです!

水分は大切なのでミルクをあげてのみそうなら飲ませても大丈夫です!

Sunny

喉が痛いらしいのでその間は水分補給しっかりできていれば食べなくても問題ないみたいです。
os-1かアクアライトみたいなものを飲ませてくれと言われました。とりあえず脱水にならなきゃ食べなくても平気らしいです。

ママリ

うちはヘルパンギーナの時喉痛すぎて食べれず、医師に相談して熱冷ましを痛み止めとして飲んだ1時間後くらいを食事時間に設定し、刺激の少ない柔らかめのものをあげてたら食べてくれました!

母ちゃん

うちの子も最近なりました🥲

結論、とりあえず水分とれていたら大丈夫です。水分でいたら脱水にはならないので、イオン水やスポーツドリンクは飲ませるといいと思います‼️

やっぱり、痛くて食べられないんですよね😭数日で落ち着くので、その間は食べられるもの食べさせるでいいと思います💦アイスとかゼリーとか。

ごはん系食べられなくても水分とれてたらとりあえずはなんとかなります。水分とれないと脱水になるので、点滴が必要になります🥹

もう、うちは本人が食べたいもの食べさせました。うちは好きなお菓子は食べられたので、量は少なかったけど、あげました😉

ままりり

アイスはどうですか?

ママリ

息子がヘルパンギーナでしたまだ喉が痛いみたいです。やはり喉越しがいいものを与えつつ水分とれるのがベストです。

息子はOS1が好きなので、飲ませてました!

きゅー(^_^)

バニラアイスをすすめられした!!

もこ

チューチュー吸ったら飲めるジュレとかどうでしょうか?
うちの子は調子悪くてもそれだけは口にします!

はじめてママリ🔰

にゅうめんとかどうですかね😢