※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

母乳の出が不安で、授乳について悩んでいます。子どもは元気ですが、母乳量や脱水の心配があります。自分で判断が難しく、不安を感じています。

体重は増えてるのに母乳がちゃんど出てる自信がいつまでもなくて不安です。子どもは機嫌が良く元気です!
朝一はたくさん出てる感覚があるけど午後になるにつれてちゃんと足りてるかなぁてずーーーっと不安です。
たまに母乳の出が悪いなぁて日はありますけど毎日じゃないです。
乳首離さないこともないし、たぶんお腹いっぱいになったら離したりしてニコニコ遊び出します。その後授乳やめてもご機嫌で遊んでくれたりします。
授乳間隔は日中は2-3 時間くらいです。脱水になるのが怖くて泣いたら足りないのかな?とかオムツみて毎回オムツがパンパンじゃなけりゃ足りてる自覚がないです😂
一種の強迫観念みたいになってきてます笑
機嫌良くてオムツが5-6枚交換ってオムツパンパンになってりゃ出てるって判断するんですか?パンパンになってなくても前の方におしっこが偏ってて結構出てるなぁて感覚でも出てるのか出てないのかよくわからなくなってきました。。
あとは尿はオレンジとかじゃないのに、大泉門て普段ちょっと凹んでるけどどれくらいへこんでたら脱水ですか?

もうあれこれ1人で考えすぎてしんどい毎日です😂

コメント

ハジメテノママリ

わあああ私のことかと思いました😭めっちゃわかります!
特に0歳って喋らないしわかりませんよね、
私も今回3人目ですが同じように
これでいいのか?大丈夫かなあ?とかグダグダ悩んで一日終わります笑
機嫌良い、熱ない!で問題ないと思いますが、
きっとこうやって毎日ずっと赤ちゃんの事気に掛けて見てるママだったら
何かおかしければきっとわかると思いますよ!
わかんないことあれば小児科行った時や検診時に聞くようにしてます!後ママリでも!

  • まぁママ

    まぁママ

    グダグダでまとまりがない文章なのにコメントありがとうございます!🙇‍♀️
    母乳出てるから足りなさそうな時にミルク使えばいいって1ヶ月検診で言われてからずっと悩んでたことです😂笑
    3人もお子さん産んでる大先輩ママでも共感してもらってアドバイスまでありがたいです😂🙏
    機嫌が良くて熱とかなければ良いって思うように自分に言い聞かせます!🙋‍♀️
    あと今度検診があるのでそこでたくさん聞いてもらいます笑笑

    • 7月11日