※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らた
産婦人科・小児科

五十嵐小児科に変えた方が、予防接種は電話予約が良いか、ネット予約できるか不明。口コミで電話対応が悪いと書いてあるが、本当か心配。

水戸市の五十嵐小児科に行ってる方、教えてください!

今まで別の小児科で診察、予防接種をしてましたが、五十嵐小児科に変えることにしました。

予防接種もネットで予約できるらしいですが、途中からなので、電話の方がいいですよね?

ネット予約の方で見てみたのですが、どこにも「どの予防接種をやるか」という欄がなかったのですが...、当日病院に行って「B型肝炎です(3回目)」と言うのでしょうか?

口コミを見たのですが、電話対応がひどいと書いてありました💦
ひどいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種では利用してないのですが、何回か利用してます。
受付の対応は悪いです😅
電話もすっごいツンケンしてます💦

• らた

らた

ツンケンしてるんですね💦
    ありがとうございます!!

• 7月12日
はじめてのママリ

初診でもネット予約できると思いますよ!予約欄は『予防接種』しかないので、内容は直接伝えます!
もう5年通ってますが嫌な感じはなく普通ですよ!先生は穏やかで優しいですし、何より全く待ち時間がないので秒で終わります😂

• らた

らた

「予防接種」の枠しかないですよね💦
    はじめてのママリさんは最初から五十嵐さんで予防接種ですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの時からそうです!
    次の予防接種の時期も母子手帳に全部日にち書いてくれるので楽です!予診票も前もってくれるので家で書いて持って行けるので楽です😊
    他の所にも何軒か行った事ありますが比べると待ち時間長過ぎてやめました😅
    薬なども欲しいと言えばちゃんとくれるし、何より待たないのでちょっとした事でも薬貰いに行ったりします!

• 7月12日
  • らた

らた

わかりやすくて楽ですね!
    前もってくれるのはありがたいです!
    最初から行ってれば、webで予約しても次やるのがわかりますよね😳
    やっぱり途中からなので、電話した方がよさそうですね😅

• 7月12日
しっし

五十嵐さん行ってますよ🙋‍♀️
診察券が無ければ直接病院に行った方がいいですよ‼︎
不安なら電話で聞いてみるのもいいと思います👌
その時に予防接種等の事を言えば大丈夫だと思います🫡
診察券貰ったら次からはWeb予約出来ます‼︎
電話だとそう思うかもしれません💦他の病院に比べたら若い人は居ないので仕方ないのかと😅

• らた

らた

この前別の件で行ったので、診察券はあります!
    予防接種の予約もWebでしてますか?
    確かに若そうな方いなかったです🤔

• 7月12日
  • しっし

しっし

診察券持ってるのであればWebで出来ますよ🙆‍♀️

• 7月12日
  • らた

らた

ありがとうございます!
    途中から病院変えるので電話で説明した方が良さそうですよね🤔

• 7月12日
3ままちゃん

web予約して、受け付けに予診票を出せば対応してくれますよ!
多分ですが、ワクチンは各種そろっているんだと思います😊

もしかして、五十嵐さんで初めての予防接種だと、時間を指定されるかも?なので電話してみた方が良さそうですね!