※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳〜2歳の子供を育てている方からの相談です。上の子が外で遊びたがる時の対処法や、日差しや赤ちゃんの負担について悩んでいます。

0歳と1歳、もしくは2歳の育児されている方、
上の子が外で遊びたいと言った時は
どうしていますか🥲?
どんな事してますか?
家の敷地から出たがります。※庭は飽きてる
もっと年齢が離れていたら楽なんですけど💧

今の時期だと日差しはすごく暑いし
抱っこ紐もベビーカーでも
赤ちゃん側が辛そうと思ってしまいます💧

コメント

®️®️

近所の公園か、家でプールや、夜みんなが寝てから私と長女で花火などしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の公園もいい感じならいいんですが😭プールは一番下の子が寝ててくれればやれますよね🥲うちは寝るのも皆遅いですw

• 7月11日
  • ®️®️

®️®️

起きてても一緒にできますよー!

花火は寝てからでなくても、寝室に旦那と下の子が行けばOKです!

• 7月11日
ままりり

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで公園へ行き、着いたら下の子をベビーカーに移動して上の子遊ばせてます😂2人育児大変ですよね💦
ただもう暑い時期はもっぱらクーラーの効いた支援センターとかオープンスペースです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンスペースってなんですか?

• 7月11日
  • ままりり

ままりり

あ、私の地域には支援センター以外におもちゃがたくさんあって出入り自由なオープンスペースがあるんですが、近所にはないですかね?💦
    あとはショッピングモールの中で遊べるスペースだったり😅

• 7月12日
なめこ

可哀想と思いつつ、下の子は上の子に合わせて、どんな季節でも連れ回してました💦
ただ熱中症などはやはり心配なので、公園行くにしても、1時間くらいとか、早めに切り上げることにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り上げるのが大変ですよね‥‥無限大の体力🥲うちもだいたい付き合わせてるんですが、一番上の5歳児に混ざって遊べるようになったので、真ん中の子と下の子がセットになると大変で🥲💔

• 7月11日