※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お仕事

子供の体調不良で昨日始めたばかりの仕事を休みました。今日は元々休み…

子供の体調不良で昨日始めたばかりの仕事を休みました。
今日は元々休みだったのですが、本来昨日と、明日の水曜日出勤予定でした。
昨日連絡し、子供の体調次第では水曜日も厳しいかもしれないですとお話ししたところ、また落ち着いたら連絡してくれれば大丈夫ですよと言ってもらいました。
熱は下がったものの咳が続いており明日も幼稚園をお休みさせるつもりなので仕事も休みをもらうのですが、この場合本日連絡入れた方がいいのでしょうか?
「落ち着いたら」の意味は出勤できるようになったらってことなのでしょうか?
私的には、木曜日は元々園の面談で出勤できないので(旦那が休みなので子供は家にいても大丈夫)金曜日から復帰したいと考えているのですが、木曜日に連絡を入れればいいと思いますか?

それとも今日連絡をしておいて一応金曜日から出勤しようと考えていると伝えておいた方がいいでしょうか?
常識的に、連絡いれておいたほうがいいかとも思うし、金曜日と言っておいて金曜日にまだ体調が治ってなくて出勤できなかったらそっちのが印象悪いんじゃないか…とも思って。。

ちなみにオープニングの仕事で職場自体がまだバタバタしており、シフトはその都度次いつ出れるー?て感じで決めている職場です。

コメント