※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
お仕事

パート選びで悩んでいます。アパレル、靴販売、コンビニの仕事が候補。条件や希望に合うか考え中。どこがいいでしょうか?

☆パート選びについて☆
こんにちは!

今回は皆さんに意見が貰いたくて投稿します。
パートの職選びの候補があるのですが、どこにするか悩んでます(◞‸◟;)
私の希望としては、週2〜3の4時間位でお小遣い稼ぎ程度に稼げればなと…

①経験のあるアパレルの仕事。ここは車通勤不可で、公共機関使用のみです。通勤に15分?
ここは平日遅番をやって欲しいとの事で、帰りは22:15まで。帰りのバスは22:30の最終のみ。
これを逃したら帰りは歩きで30分ほど暗闇を歩いて帰ります…
ただ妊娠時の対応はしっかりしてます。女性に対して好待遇。

②未経験の靴販売の仕事。ここは徒歩でも5分程度にあります。
ここは基本シフト制?4時間〜勤務可能とはありますが、ほぼフルタイムに近いかと。

③未経験のコンビニの仕事。ここは自転車で5分程度。
まもなく新規オープンとなる場所です。
コンビニ密集地に新たに出来るようです。笑

①のみは面接しました。ただ条件が微妙で私の希望無視されるシフトになる感じです。オシャレは好きだし、天職だとは思ってます。
皆様ならどこ選びますか?

コメント

きいちゃん◎

わたしなら②です。

通勤のことを考えるとやはり①は厳しいですね。
③はオープニングスタッフだと上下関係や人間関係のごちゃごちゃがなく楽しそうですが、コンビニって意外とやること多そうなのでわたしには無理そう…(笑)

yu-ri♡

わたしなら2です!
やはり通勤は毎回のことなので、大変ですしね(¯―¯٥)
コンビニはわたしも分かりませんが、アパレルの経験がおありなら靴屋さんも良さそうです(*^^*)
わたしも最近パートし始めたばかりです!
いろいろ迷いましたが、これも縁ですしね♪
頑張って下さい♡

スワン

私も②ですね〜。

①は帰り道が心配です。③はコンビニの経験ないので分かりませんが、品出しなどの力仕事があるイメージなので大変そうです(´・_・`)

おまめちゃん

やはり②ですよね!

主人は①がいいようです(◞‸◟;)
こっそり車通勤すればいいんじゃん?って…
見た目が派手だからアパレル向きって言いますが、色々考えたら微妙な気がしてコッソリ②のバイト応募しちゃいました!(^ω^)

コンビニは私も未知の世界です。
近いからいいな…程度でした。笑

おまめちゃん

やはり帰り道怖いですよね。
主人はその辺の考えが甘くてコッソリ車通勤すればいい話っていいます(◞‸◟;)

コンビニは未知の世界で何をするのかサッパリですね。笑

靴屋のバイト応募してみました!
アパレルの方は採用の連絡が留守電に入ってましたが断ろうかと思います(>_<)

ままん(^^)

わたしなら3です(笑)

私自身コンビニで昔バイトしていました(^O^)/
独身時代〜妊娠中〜子供たちが小さい間まで。笑

妊娠中は臨月まで無理なく働けるし、オープニングで入ると結構シフトも融通ききます(笑)

仕事内容も簡単です(*^^)v

おまめちゃん

やはり通勤は気にしますよね!
アパレルするならクルマ通勤の予定だったのですが、面接でアウトと言われたので採用されても微妙だなって思っちゃいまして…(>_<)

今日靴屋のバイト応募したので、そちら受かるといいなって思います♡

おまめちゃん

コンビニでバイト経験あるのですか(^ω^)♡
やはりオープニングなら融通ききますよね?
主人はコンビニはやだ〜と言ってますww
イメージ的に一番クレームあって大変そうだからみたいです。

意外に仕事簡単なんですね!
候補に入れたままで考えてみます♡