※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が入院し、義祖父が亡くなり、忙しい日々を送っている女性が、子供の予防接種を忘れてしまい、医者に叱られて落ち込んでいます。忙しさにかまけてしまった自分を責めています。

義母が入院して、義祖父が亡くなって…。
もうココ最近凄くバタバタしてました。

子供2人抱えて今は義実家に泊まり込みで、家事、掃除、育児、仕事やらなんやら全部やってます。

そんななか2番目の子の予防接種を今日だったのをすっかり忘れてしまって…。
あわててさっき病院に電話したら、受付の人は「大丈夫ですよ。来週に予防接種の予約しますか?」と、優しく対応してくださったのですが、
その次になぜかお医者さんが電話を代わってきて、
「で?何?」と、いきなり言われ…。

「予防接種の予約今日だったのを忘れてしまいすいませんでした。来週予約をとってもいいですか?」と、聞いたら

「いいんじゃないですか??(キレてる)」
と、凄く怒った口調で言われました。そしていきなり電話をガチャ!!って切られて。

忙しさにかまけて予防雑種忘れた私の馬鹿さ加減と、お医者さんの大事な予防接種忘れるなんて母親として有り得ない。っていう態度が凄くて。
私一体何やってんだろうってポロポロなけてきました。
しっかりしろ私😭


でも弱音吐きたい。忘れた言い訳言いたい…😭😭
朝4時に起きて義実家と子供たち、夫の朝ご飯5人分しっかり準備して、保育園に行く準備、送迎。
その後は義実家の家の掃除洗濯残った家事やって…
そのまま2番目抱えながら出勤。子供の様子を見ながら仕事して…
旦那は出張で居ないし。帰ってからまた夜ご飯準備と家事が待っている。
もう超大変なんだから😭😭😭
そんなに怒らなくてもいいじゃん!って言いたかった‼️

コメント

ミラクル

多分、お医者さんはそのことで怒ってるんじゃなくて、ただ単に予約してたの待ってたからイライラしてただけじゃないですかねー。そんな、家庭やお母さんのこと考えてないと思います。

何でお医者さんにかわったのか不思議ですね、、、

私は1回怒られたことあって、いつか仕返ししてやると思っていて、別の日に別内容で怒り返しました。そして看護師さんと相談して行く曜日変えました!

はじめてのママリ🔰

がんばっていますね🥺
色んな事すごい大変だと思います💦

でもこちら側が超大変でも、あちら側には関係無いんですよね😅
受付業務していますが、キャンセルや遅刻の理由長々言い訳する方いるんですけど、
正直どっちでも何でもいいです😂
お医者さんも時間空けて待ってたワケですしね
次ちゃんと行けばいい事なので怒られても仕方ないと切り替えましょう。

人間誰でもミスはあります!ご自身を責めずに、キャパオーバーなこと旦那様に相談しましょう💪