※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの梱包は自分で用意し、匿名配送は住所が伏せられる仕組みです。

メルカリを始めようと思うのですが、よくコンビニとかでメルカリ用?のダンボール?Box?みたいなの売ってると思うんですが、それに入らないサイズのものは自分でダンボール用意してキチッと梱包する感じですよね?

あと匿名配送にした場合ってどうやって住所がわからないのに送れるんですか?

ど素人すぎる質問で申し訳ないですが、どなたか教えてください😂✨

コメント

Yu-chi

バーコード内に情報が入っているので発送時には情報が出てないです。
多分配送会社さんがスキャンすると相手先のがわかるので届くときには自分の住所、名前は聞いてありますが発送元は匿名となってます。分かりづらかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そのバーコードはどうやって荷物に印刷?されるのでしょうか?😭
    どっかでコピーする感じですか?

• 7月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

私は基本洋服なので袋なのですが、まずサイズをアプリ内で指定してスマホにバーコードを表示させます。
    コンビニでそれを機会に読み込ませるまたはレジで読み込んでもらうとQRが印刷されたレシートが出てくるのでそれをレジでもらうポケット付きシールに入れて、荷物に貼り付けてアプリで発送通知すればOKです✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

段ボールじゃなくても小さいものなら封筒でもいけますよ!
大きいものは段ボール買うか、ネットショッピングで送られてきたやつを再利用とかです。
匿名配送はQRコード作成してるので、そこに住所の情報が入っていて配送する人が機械でピッとしたら見れるんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダンボールとかは買わなきゃですよね🥹

QRコードはどうやって作成してどのように荷物に貼る?のですか?🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に使えそうなものがなければ買うしかないですね🥺

発送方法を匿名配送にしていたら、売れたらどこのお店から発送するか選ぶページが出てきます。
    私はファミマなのでコピー機で手続きして出てきたレシートを店員さんに渡してます。
    そうしたらレシート入れる粘着テープがついてる袋を渡されるので、それを貼ります。
    袋に入れるレシートは店員さんが渡してくれます😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出品はしてませんが、段ボールは捨てずに取っておくことにします!(笑)

詳しくありがとうございます😭
    めちゃくちゃ分かりやすい😭
    助かりました🩵🩵

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいもの出品予定があるなら段ボール取っておいた方が良いですね🥹
    壊れないものなら服買った時の紙袋とか、そういうのでもいいですし!
    もしその時になってやり方が分からなかったら、発送するお店の店員さんに聞いたら教えてもらえると思いますよ✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🩵
    優しすぎて涙出ました🥹🫶🏻✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    あと何を送るとしてもジップロックとかビニールの袋に入れた方がいいです!
    もし雨で濡れちゃったりすると評価に響くことがあります🥺💦

• 7月12日
ダンボ

ダンボールじゃなくても紙袋などでも大丈夫ですよ!
子供服とかはよく、透明な買った時に入っているような外袋に入れられてA4の茶封筒とかで送ってくる人もいます!物によってって感じですね!

匿名は、配送業者が集配に来て回収してからバーコードなど読み込むと住所など表示される様になるので配送業者しか住所を把握できる人はいないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服とかならそのような梱包でいいんですね😊

匿名配送は家に集荷にしてもらう感じなのですか?🥹

• 7月11日
  • ダンボ

ダンボ

私はコンビニや郵便局から出しているので家に来てもらったりはないですよ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コンビニから出せるのは手軽でいいですね🥰

• 7月11日
ふうしゃ

ダンボールじゃなくても紙袋、ショッピング袋で梱包でOKですよ!

壊れ物とかでしたらダンボールにプチプラとかが安心です🥰

匿名発送のシステムはよう分からないのですが、自分たちには分からなくても配送業者には分かるようになってるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!CDとかだとプチプチがあった方が良さようですね☺️

配送業者さんって普通に大和さんとか佐川さんですよね😳

• 7月11日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

プチプラじゃなくてプチプチです!😭すみません笑

配送業者はほぼ間違いなく
    郵便局かヤマトです!😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味は伝わっていたので謝らないでください〜🥹🫶🏻

ありがとうございます!!

• 7月11日