※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ロボット掃除機&水拭き、どれを購入するか悩んでいます…!掃除と水拭き一…

ロボット掃除機&水拭き、どれを購入するか悩んでいます…!
掃除と水拭き一体型の方がいいか、それぞれ機能が独立してる方がいいか、どちらがいいですかね…?🥺

使ってる方、ぜひ感想教えてください🥺

候補① deebot Turbo お掃除&水拭き
モップの洗浄と乾燥まで自動でしてくれる点が何より気に入ってます!!

候補② ルンバ&ブラーバの組み合わせで買う
それぞれ独立してる方が壊れにくいのかなぁ〜…と思ったりしてます🤔笑 あとdeebotより有名なので安心感があります😅

コメント

lion

deebot x1omni使っていますが便利です✨
友達がルンバとブラーバのセットで購入して置く場所とるのでブラーバずっと開けずに放置されてます😃

  • ママリ

    ママリ

    omniを使用されているんですね😍✨!
    1階と2階で使いたくて、複数マップも可能とあったので、使えると思うのですが、お家ごと持って行かないと行けないみたいで💦 お家も含めて持つとかなり重いですか?💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💫

    お友だちの方はブラーバ放置ですか🤣笑 なんともったいない…!笑 でもやはりセット購入だと置く場所もかなり取られますよね…!
    やっぱりdeebotがいいのかな🥺💕💕

    • 7月11日
てんまま

上の方と同じく、エコバックスのディーボットの
7万円くらいのやつ?を5月から使っています。
水拭きは、まぁおまけ程度の機能で
こする感じはなく、水垂らして引きずるだけです🤣
でも自動ゴミ収集が最高です!!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!7万円くらいのやつは、水拭きちゃんとしてくれない感じなんですね😅💦笑 水拭きに期待したければ、上位モデルにした方が良さそうですね…!!😂

    リアルな口コミありがとうございます🥺💕💕

    • 7月11日