※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

症状が熱中症かどうか心配です。早退し、病院受診を検討しています。

これは熱中症ですか?

今日仕事を午前中してて
いつもは服がぐっしょりなる程汗をかくけど
今日はじんわり汗かくだけで服が濡れることはありませんでした。

気温は昨日と変わりません。

鼻の下がじんわりポツポツ汗かいたりひたいもじんわり汗かくだけで背中から滝のように汗が流れることがなく、会社の中33〜35℃
(冷房ない職場です)その中で仕事をしていると
急に鳥肌が止まらなくなり寒気を感じました。


顔色が悪いからと言われ早退しましたが、
病院に行こうか悩んでいます。
家に帰り2時間経ちましたが、
頭がふわふわ、吐き気程度で

普通に歩けるしただなんかだるいなぁと感じています。
病院に受診した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

水分や塩分摂って涼しい部屋で横になってゆっくり休んでください😭✨
重症ではないけれど軽い熱中症だと思います😭

なな

体温はどうですか?
汗をかかなかったということは、上手く熱が代謝できてないように思います。
熱があれば熱中症かと思います。すぐに経口補水液を飲んで病院へ。

熱もなくて顔色が悪いって感じでしたら別の病気かもしれませんので、どちらにしろ病院へ行くと安心だと思いますよ😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温は37.2℃でした汗
    会社からは病院に点滴を打ってもらえと言われましたが、
    軽度だろうし打ってもらえたいだろうなぁと…
    逆にただの疲労ですねって言われたら恥ずかしくて🤣😱

    • 7月11日
  • なな

    なな

    そんな事言われないです、大丈夫ですよ‼️
    熱中症甘くみてると怖いので、ぜひ病院へ✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 7月11日
スンモ🐶

熱中症なってると思います💦
念のため受診した方が良さそうです!
そのまま放置して倒れるなんて事もありますから😭