※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のプール入れるか保護者がサインする書類が毎回場所が変わり、忘れがち。子供が落ち込むのが心配。

保育園のプール入れるか保護者がサインするヤツ。
週一ペースで忘れます…
水着などはバッチリ忘れず持って来てるのに💦
毎回サインする紙が場所が室内だったり外だったり変わるからつい忘れます😓
プール入れなくて落ち込む子供…自分のせいだけど💦

コメント

ぱんだ🐼

紙の場所が室内だったり、外だったりというのがわからないのですが、仕組みに問題があるのであれば、他にもそのようなお母さんがいるか、世間話の中で探りを入れてみて、自分だけでないのであれば、幼稚園に申し入れしてみてはどうでしょうか。
幼稚園側が必要でそのやり方にしているならしょうがないですが、理由なく、変えられるなら変えてもらうも一つかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間によって置き場所が異なります🙄💦
    外遊びしてたら外、外遊びが終わって室内遊びに変更したら室内って感じです。気温とかで変動するので急いでると忘れます😅
    ママ友はいないので周りに探りをいれるのは難しいです…😓

• 7月11日
はじめ

保育園から持ち帰ってくることを忘れるってことですか?
おうちで別紙に プール入れますって書いて渡しても入れないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では全児童の名前が記載されてるバインダー?に日付事にサインするものです。
    持ち帰れたらいいんですが、そういうの出来なくて💦
    朝サイン忘れたら入れません😅

• 7月11日
  • はじめ

はじめ

あ、保育園で記入するんですね!そしたら プールバッグにタグ付けてプールサインする って大きく書いておくのどうでしょうか?☺️格好は少し悪いですけどね😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    ちょっと試してみます!

• 7月11日
  • はじめ

はじめ

送った後駐車場しかり、駐輪場しかり戻って気がつければいいから
    ハンドルにメモ巻きつけるとかもありですね☺️

• 7月11日