※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが腰を上げる練習をしているけど、ハイハイにはまだつながらない。立ちたい気持ちがあるかもしれない。いますか?

ずり這い、ハイハイがまだなのですが、最近腰を上げられるようになってきました🥹
そのときに膝をつくのではなく、足の裏を床につけて腕立て伏せのような体勢になったり、そこからさらに腰を上げて逆ブリッジ?のような体勢になったりします!
キツそうだし(笑)、そこからハイハイには繋がらないと思うのですが、いきなり立つことありますか?😂
足をピンとしてジャンプする遊びが好きなので、立ちたいのかなーと思ってます。

コメント

ななこ

高這いの姿勢じゃないですか?
その姿勢の時に掴まるものがあれば掴まり立ちすることもありますが、だいたいは膝を曲げて四つ這いになってくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高ばいって初めて知りました!それです!!成長過程って分かって安心しました😊

• 7月11日
ます

次男が高バイをしていて
つかまり立ち11ヶ月後半、
伝い歩き2〜3歩1歳になってすぐ
ハイハイ1歳になってすぐ
よちよち歩き1歳4ヶ月
って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ前につかまり立ちしたんですね!同じく高ばいしていた子の体験談参考になりました✨

• 7月11日