※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の子供が毎朝登園時に不機嫌で、「暑い、荷物重い」と言っています。来年の小学生登校に不安があり、「暑いね〜、重いね〜」と言ってあげるべきか悩んでいます。

年長の子がいます。
毎朝登園するときに「暑い、荷物重い」と言って不機嫌です。
暑い暑いと言ってるのがウザすぎます。
「暑い、重いって言ってると余計そうなるよ!!💢」と強く言ってしまいました。
来年小学生になって歩いて登校するのに、今から不安しかありません。
「暑いね〜🥺、重いね〜🥺」と言ってあげた方が良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年長も言います~!
朝はお互い気持ちよくお見送りしたいので、帰りは1人でリュック背負ってねと言って朝は私が持ってます!
大したもの入ってないのに自分で持ってよって思っちゃいますよね😅😅
でも帰りも持たない時は保育園のリュックも持てなかったら来年からランドセル背負ってみんなと学校行けないじゃんって言います😂
うちの園では先生も来年からランドセル背負うから自分の荷物は自分でもってねーと声掛けしてくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子の園は自分で荷物を持たないと注意されるので朝も持たせてますが、イライラ全開です。

• 7月11日
とろろ

うちの年中もいいます😭
なんなら今日荷物多いから行きたくないとか💦

うちは割と優しく言うタイプではないのでそんなんみんな一緒だわ、ぐちぐち言わずに持ちな!と言ってしまいます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も優しく言えません🤣
    いつも語尾に「💢」がついてます笑

• 7月11日