※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

温水プールに行きたいけれど、更衣室はどうすれば…😭とにかく暑がりな息…

温水プールに行きたいけれど、更衣室はどうすれば…😭

とにかく暑がりな息子。
プールが大好きですが、学校は昨日でプール納め。

そんな息子のために地元のプールに連れて行ってあげたいのですが、今まではコロナ禍だったのもあり、園や学校以外のプールには行った事がありませんでした。

もう小3なんですが、さすがに女子更衣室に一緒に入れるのはまずいですよね…🥲🥲
コインロッカーも触った事がないので、ちゃんと使えるかどうかも信用できなくて🤣💦
とにかくアホな子なので適当やりそうだし、物なくしたり忘れたりしそうで(笑)

夫は激務&人前で裸体をさらしたくないタイプらしく(笑)
プールや銭湯の類は一切行かない人です⤵️
なので夫は水着すら持っておらず…

もうどうしようもなーーい😇
皆さんのプールデビューどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も更衣室問題で
夫がいる時しか行けないです😢

私なら子供のためだから水着買って!
プール🏊‍♂️行くぞ!と無理矢理行かせますw

• たま

たま

ですよね😂
    でも行きそうにないんですよねー🤣

体毛濃い&体がデカいというコンプレックスが邪魔してるんだろうなぁと(笑)

• 7月11日
さくら

温水プールだと室内ですかね?そしたら難しいかもですが、市民プールとかに行く時はポップアップテント持っていってます!水着を着てから行って、帰る時は親もテントの中で着替えるので更衣室は使いません☺️

室内プールだとお子さんはロッカー使わずにプールサイドに着替え持っていって、帰る時に着替えだけお子さんに渡して更衣室で着替えるようにするとかしたら忘れ物もなさそうな気がします😄

• たま

たま

室内の温水プールですね🏊‍♂️
    私自身、もう30年近く行ってなくて勝手がわからないんですが(笑)、プールサイドに着替えとかバッグ持ってきたら、周りが「え?何で?」みたいになりませんか?💦

なんだかイメージがわかなくて…すみません😂💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

さすがに小3の男の子が女子更衣室はなしですね💦
コインロッカー使う必要はないと思います。
男子更衣室で着替えて、荷物受け取ってたまさんが女子更衣室のコインロッカーに息子さんの荷物も入れて着替える前に取り出して受け渡して着替えたら外で待ち合わせでいいかなと。
市民プール行くと、よく更衣室前でお母さんと息子さん別れて中に入って合流していますよ!

• たま

たま

ですよね😂
    プールサイドで荷物を受けとる、と言われる方が多いのですが、ロッカー通過して、一旦プールまでバッグを持ってきてもらうって事ですよね?

プールサイドでバッグ持ってうろうろしてたら不審に思われないかなと思ってしまって😂💦

更衣室問題、難しい🥲💦

• 7月11日
ハシビロ

水着着せて行けば良いかと。
現地で羽織って行った衣類脱ぐだけ。
荷物はプールで預かってまとめて女子ロッカーに置くか、衣類だけなら隅に置いておくか。
帰りはまた衣類とタオル渡して着替えて出口待ち合わせね!にします。

我が家も男児2名なんで、いずれ更衣室問題が発生しますが、↑の方法で私だけで連れて行く日が来たら乗り切るつもりです。

• たま

たま

なるほど☺️‼️
    最初から着ていればいい訳ですね✨
    そしたら息子はロッカー使わずに男子更衣室を通過してくるだけで良いんですね☺️

帰りは私のほうが時間がかかると思うのでちょっと不安ですが…💦

• 7月11日