※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が土曜日から下痢が続いており、整腸剤を処方されています。病院ではラック錠をもらい、先生には下痢はすぐ治るものではなく、少し続くと言われました。元気そうですが、保育園は休ませる必要があるかもしれません。

土曜日から息子が食べると下痢をするという症状が続いています😣
金曜日にカルピスをいっぱい飲んでいたので前にもヤクルトを飲んで下痢していたことがあり、今回もカルピスが原因かな?と思ったんですが食べると下痢がずっと続いていてたまにはお腹痛いともいうので病院はいって整腸剤はもらってきました😣

家ではビオフェルミン飲んでいましたが病院ではラック錠もらいました❗️

先生も言っていましたが下痢はすぐに治るものでなくやはり少し続くらしいのですが下痢続いたことあるお子さんどれぐらいで治りましたか?

そのほかはとても元気です❗️

下痢症状があると保育園も預けられないらしいので今週はずっと休みになるのかな😂と思っていますがそのほかは元気すぎて家で何して過ごそうかって感じです😅

コメント

ダッフィー

先々週に下の子が下痢になって、4日前から上の子が下痢です🥹いつも下痢だとだいたい1週間くらいは続いてます😵‍💫
整腸剤飲んでもすぐはよくならないですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢の症状やはり続くんですね😣

下痢以外に風邪のような症状ってありますか❓

• 7月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

かかりつけの医師にも、子供は下痢は1週間くらいは続くし、整腸剤飲んだからってすぐは良くはならないからねって言われました。。
    下の子は、下痢が良くなったら熱が1日半だけ出ました😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢の後に熱も出たんですね😣

たしかに整腸剤飲んだからといってすぐにはよくならないですもんね😣

今週は保育園お休みのつもりでいます😣

• 7月11日