※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
子育て・グッズ

再婚し、3人の子供がいる状況で離乳食作りに悩んでいます。ズボラ離乳食エピソードを教えてください。

離乳食についてです。
上の子の時はとにかく丁寧に、色々グッズを揃えて頑張ってましたが…
再婚し上の子供が3人の状態で離乳食を作れる気がしません😇笑

みなさんのズボラ離乳食エピソードで
希望をください……!!✨

コメント

離乳食、作っても全く食べず子供2人ともほぼベビーフードでした😇
栄養も書いてあるし、自分で下処理したりが不安もあったので逆に安心って感じでした😅💦
コストはかかりますが、、外出でも楽でしたし、頑張って作って食べないでストレス溜まるよりいいかなみたいな😣
徐々に同じの食べてくれるようになるので🙆‍♀️

ゆいくんママ

こんにちは、うちは冷凍をりようしてます。幸いにもコープたのんでるのでそれをかつようしたり、野菜の粉末タイプのものをお湯で溶いてあげたり、大人のご飯を味付ける前のを月例に合わせた大きさであげたり…りんご🍎とかならベビーフードのにしたりバナナは簡単に潰れるからめっちゃくちゃ活用しまくりです。西松屋とかバースデーとかの離乳食コーナーいくとらくして作れるパン粥の粉末とか何なら今はおかゆも売ってるから長男の5年前とは進化してるんだって、楽出来るのいっぱいあって助かってます。三回食になるとお出かけ中のご飯があるとベビーフードに頼ってみたりしてます。