※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で37.6~38.2℃の熱が続き、病院に連絡すべきか悩んでいます。症状は熱と頭痛のみで、胎動はあります。産科に連絡するべきでしょうか?

妊娠後期の熱は産院に連絡しますか?

昨日の朝から37.6~38.2℃の熱がでています
昨日は寒気たまに吐き気もありましたが
食欲はありご飯は充分食べれてます
頭痛は立ち上がるのが嫌なくらいひどかったです

カロナールは昨日2錠のんでみましたが
妊娠前ロキソニン派だったからか全く効きませんでした

熱中や脱水には絶対ならないくらいの環境でしたし、
風邪ひいても鼻風邪タイプで熱はめったにでません
38℃代自体が数年ぶりです💦
コロナは家のキットでは陰性でした
インフルも家族にいても絶対貰わないタイプで😂


こんな感じなので病院にかかってもすることないのでは
と、家でずっと寝てるのですが
熱と頭痛だけなら病院や産科に連絡しないですか?

産科だけでも連絡するべきですか?

※ずっと寝てるからか胎動はいつもより
大人しいですがあります

コメント

ちゃん

病院に行った方がいいと思います。
インフル絶対貰わないって言っても妊娠中で普段より免疫は落ちてますし、高熱が続くのは赤ちゃんによくないです💦私もインフル貰わないタイプなのに唯一長男妊娠中だけインフルかかりました…
普通に内科に行き、薬の確認で産院に電話はしたことがあります!確認してみてくださいって言われたので…ただお医者さんも薬剤師さんも妊娠中飲める薬を出してくれると思うので、普通の風邪とか心配ないようなら電話はいらないかなと思います。