※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの打ち合わせに子どもも連れて行ってた方に質問です!💡マイホ…

マイホームの打ち合わせに子どもも連れて行ってた方に質問です!💡

マイホーム計画中で3歳と2歳の子供も打ち合わせに連れて行くことが多いです。
(祖父母に預けるときもありますが、打ち合わせ場所が家から遠く、移動も込みで4時間ほどかかるので負担を考えると毎回は預けられません。)

打ち合わせの場所によっては、キッズスペースがあるところもあるのですが、ずっと遊んでいるのはむずかしく、YouTubeを見せてもなかなかじっとしていられません。。。

上の子はキッズスペースで遊んだりYouTubeを見たりして上手に遊んでくれて助かるのですが、2歳の下の子は歩き回ったり抱っこ抱っこになったりと大変です😢

打ち合わせは毎回2時間ほどなのですが、みなさんのお子さんは何をして過ごしていますか?
教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭めちゃくちゃ憂鬱でした。。
けど、営業の方やスタッフの方が相手してくれたり、歩き回ってても許してくれたり、子連れでも行きやすかったです☺️
小さいおにぎりとかおやつとか持って行って食べさせたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタッフの方相手してくれるのいいですね😳
    やっぱりおやつ必須ですよね!
    小さいおにぎりも🍙
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
ばいきんまん

マンションの打ち合わせでしたが…
担当さんがくれた塗り絵
その裏にお絵描き
持参したシールを貼る
散らかりにくいおやつ
とかでした。
限界がくると私が連れて少し歩き回らせてもらったり…。
1人でも大変だったのでお察しします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塗り絵いいですね!
    上の子は塗り絵だいすきなので集中してやりそうです😙
    シールも持っていこうと思います!
    おやつも必須ですね😳

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

キッズスペースとYouTube、その辺うろうろのローテーションでした😂
打ち合わせと子守を旦那とローテーションしたりしてました!
他のお客さんがいないときは
キッズスペースで打ち合わせさせてもらったりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローテーションになりますよね😂
    キッズスペースで打ち合わせ、、助かりますね😳!
    みなさんうちと同じように大変だったんだと思うと頑張れそうです笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

専任の保育士さんがいました。
保育士さんがいないときは、若い社員さんが面倒見ててくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専任の保育士さんがいるなんてすごいですね!😳
    社員さんが面倒みてくれるのもうらやましいです!🤣

    • 7月11日
ちゃん

女性社員さんが見ててくれました✨
でも下の子ハイハイだったのですぐこっちに来てしまったり上の子もおもちゃ持ってウロウロしたりして回収したり大変でした💦
その頃YouTubeは見せてなかったので尚更大変で😰
抱っこしたりなんとか繋いでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社員さんが見ててくれると助かりますね🥺
    ハイハイだと大変そうです💧
    YouTubeなしで乗り切ったのすごすぎます!!笑

    • 7月11日
ふくろう

5歳と2歳の子どもを連れて、打ち合わせ中です💦
上の子はDVD見せてもらったり、You Tubeみたり、展示場にあるブロックなどで遊んでます。いつもおやつ持参です😅
下の子は2階への階段を一人で登っていってしまうので、お昼寝の時間を狙って打ち合わせを入れたり、もうずっとおんぶです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子はなんとかなっても下の子大変ですよね😂
    うちは打ち合わせ場所まで1時間ほどかかるのでそこで寝てしまいます🤣🤣
    2歳をずっとおんぶってけっこう大変ですよね💦
    コメントありがとうございます!
    お互いがんばりましょう😇笑

    • 7月11日