※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家って小さい蟻はこの時期出るものですか?🙄中古物件を購入して今度…

一軒家って小さい蟻はこの時期出るものですか?🙄
中古物件を購入して今度引っ越すんですが、小さい蟻が家の至る所にいます。
入居前にバルサンするので今家にいるアリはいなくなると思いますが、現時点で結構家にいるのでどこかに侵入経路があると言うことですかね?😥
皆さんの家はどうですか?
実家も今住んでるところもマンションなので、一軒家のことがよくわかりません😥

コメント

deleted user

うちは中古住宅のフルリノベで、蟻は1匹も出てません。
以前住んでた賃貸戸建てはたまに出てました!義母の家も出てきてます💦
実家は前まで出てて、巾木の隙間や至る所を埋めたのでもう出ないみたいです!
進入経路があるかどうかかな...と思います。

ぴこ

築年数にもよりますが中古物件なら出てもおかしくないと思います。
マンションと違い低層なので一軒家だとアリが侵入しやすいと思います。

うちもアリ出ます💦
築年数古めの社宅です。
子供が生まれて食べこぼしするようになってから出始めました!

もしバルサンしたあとまた出たらアリの巣コロリスーパー?だったかな?
それ置いたらパタッといなくなりますよ🙆🏻‍♀️

  • ぴこ

    ぴこ

    毎年この時期だけ出るのでアリの巣コロリスーパーを1回置くとそれから全くいなくなって出てこなくなります🐜

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

蟻が入るって事は基礎がちゃんとしてない家ですね。
コンクリートで家回りが囲って有るなら普通は入れません。
畳の隙間や壁板の隙間が有ると言う事なので、リフォームをおすすめします。