※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

国内線でスーツケースの大きさで追加料金がかかるか悩んでいます。スーツケースのサイズが158センチで、規定内か不安です。

飛行機乗ったりすることが多い方に聞きたいです!
国内線でスーツケース大きさで追加料金払ったことありますか?🤔
ANAの国内線乗るのですが、サイトを見たら3辺で158センチ以下と書かれており、購入するか迷っているスーツケースが書かれているやつが158ぴったりで、、、
ピッタリすぎるのだともしも誤差があったら無料で預けられなくなりますよね😥?

外寸(CM):50.5*30.5*77 内寸(CM):48*28.5*68 本体重量(KG):4 容量(L):93

と書かれていました💦

コメント

妃★

明らかに超えてなければ、誤差は許容されます。特にANAやJALはLCCに比べたらかなり緩いです。
そして、子連れだったりすると、重さについても家族の人数分合算で見てくれます。(夫婦と子供1人だと、3人分の荷物として見てくれる)

一般的に市販されてる、規格内のスーツケースは、大抵問題ないです。