※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始時期について、帰省前後での開始時期について悩んでいます。早めに始めたいが、帰省中は難しそうで、どうしたらいいか迷っています。

離乳食の開始時期についてです。
早めに始めた方が後々楽かなと思い5m1dから始めようと思ってたのですが、飛行機での帰省を控えています。(5m15d~17d)
みなさんなら、帰省が終わってから開始にしますか?そ!とも、その2~3日はパスする予定で5m1dから進めますか?冷凍したのを持っていくのは現実問題キツそうです💦

コメント

いちごみるく

5mからはじめてパスしても全然良いと思いますよー!
離乳食のはじめなんて食べるかもわからないので気長にーって感じでやってました!朝からでかけるときは離乳食食べさせてなかったですのではじめても良いし、帰省おわってからでもどちらでもよいとおもいます!

もなか

私も離乳食はじめてすぐの時期に帰省しましたが、その間はお休みしました!
まだ栄養を取るために、ではなく食べることに慣れる為の時期なので、数日休んだところで何も影響ないと思います!
帰宅してから離乳食再開しましたが、問題なくすすめられましたよ😃

はじめてのママリ🔰

私も同じく飛行機での帰省で、ちょうどお盆の帰省が離乳食初期だったので、6mから始めました!